ほしいです

「MacBook Air 11インチ欲しい!」 ほんとに当たるのかな?

ユズの一周忌

早朝、アジの練習会に参加。 「秒殺」2回もあったけれど、11回もトライしたのは、はじめて!しんどかった! 藍はとっても遅いけれど、全てクリア出来た。 花梨は、婆さん探すけれど、何とかユズパパについて行けそう(まだ、ちょっと不安だけれど・・・)…

花梨

みかちゅーさんの「ハウス宿題」を見て、頂いたクリッカーで、特訓。藍は唸って、又は扉を引っ掻いて「開けろ!」と要求。 花梨は、何もしません。 トイレに出る為に、ゆずは自分で開けてました。 しかし、タオルでは口が小さいし・・・・・。 仕方なく、大…

有り難うございました。

初秋。 秋の長雨で、涼しくなるかと思えば、真夏日のような残暑!一層身に堪えます。 それでも、夏の終わりを告げようとするツクボウシの声。 今日の二百十日も、無事に過ぎようとしています。少しずつ秋冷に近づいて行くのでしょうね。 花梨(2歳10ヶ月…

デジブック♪

今日、「らんちさん」が、「ゆず」のデジブックを作って、送って下さいました。http://www.digibook.net/_o/67c6701b30b822d4c14bce75a3d34df5/72048193a01cbcc9ad255bc57dca21fe/ 「24枚の画像を送って下さいね」とのメールに、一生懸命、選んだゆずです…

衰え・・・・

「立秋(昨日)」、だからでしょうか?今朝の散歩は爽やかでした。 しかし、天気予報では、明日の朝の湿度は94%! 暑すぎます。舅が使っていた「すずり箱(100年ほど前の物だから、ボロボロ)」を探し出し、お習字の手習いを、はじめました。墨をすっ…

手習い

ゆずが居なくなって、何かぼんやりの日々が続き、ユズパパの勧めに従って、「草木染」習いを再開しました。 80の手習いですね。(7月のはじめ頃から) 染めを止めてから12〜3年経っていた為、一からやり直しです。蝋描きが、出来なくなっていました(涙…

元気です!

ゆずの居なくなった我が家は、何となく静かなような気がします。 ゆずに「華」があったのでしょうか? カメラも小さい子供達を撮るのには、腰が!! そんな訳で、なかなか更新出来ません。 先日、藍&花梨はシャンプーへ。 「花梨ちゃん、体重増えていて、び…

四十九日を迎えて・・・

昨日、カンカン照りの中、ゆずの四十九日の法要に参りました。小さい方達、「ヘーヘー」言ってました。 「ゆずさん、虹の橋、渡りましたか?」(7の番号、四十九日です) 沢山のお友達に、逢えたでしょうね。ご先祖様(ゆずの前のワンコ達)にも、迎えて貰っ…

アビーさんからのポストカード

我が家の郵便は、夕刻。「ゆずだよーーッ! どうしてゆずなの?」と、大急ぎで郵便受けから、ポストカードを持って騒いでいるお爺さん! 「ウフフフ・・・老眼鏡かけて、しっかり見て下さいね」と、婆さん。「えーーーッ!ほんとだ!アビーちゃんだね!ゆず…

オリジナル切手

ゆずの切手が、出来ました。 10日ほど、ピクセルに悩み、ハナの母さんに教えて頂いて、申し込めました。 最初は全身のを・・・・しかし、どうもぱっとせず、改めてお顔のを。 フフフ・・・、使うのが惜しい感じ(笑)。 やっぱりみかちゅーさんの画像から…

変わり映えもせず・・・アジ練。

今朝は、朝食は後回しにして、4時半出発。 日の出の時刻、本日は、4:55。 風もなく湿度が高そう。六甲の山々は、相変わらず、気ぶった稜線。RRFに到着すると、気温22度(我が家を出る時は、26度)。 とても涼しく出来ました。ほんの少し道具を出して、大…

早朝練習・・・しかし・・・・

今朝は、5時に出かけるつもりが、ワンコも人間も朝食を摂ってからだった為、6時前になってしまった。 何時もは、散歩後、ワンコ&人間の食事。 だから、藍は、全く食べず・・・(全身胃袋の花梨は、完食)。 6時頃、「お茶」購入の為にコンビニへ(トンネル…

やっと!

夜、寝室へ入って、ハウス出来るようになりました。 ゆずが居なくなって、少し、落ち着かなかったのですが、小さい者同士、ハウスしています。 ゆず、「4七日」。 色々なお花・トピアリーのゆず(よく似てるでしょう)・遺影(皆様のお陰です。有り難う御座…

New Face ?

我が家に「青」(あおい)ちゃんが、やって来ました! 「青(あおい)」の「名づけ親さん」は、まりやんです♪ 毎回、ブラッシングでは、手を噛まれ、唸り続ける「怪獣さん」の変身です♪ 丸裸になりました(笑)。 二人並べると、やっぱり青は小さかった(笑…

みんな元気!

お花からパワーを頂いて、全員元気です!今日は、ほぼ4週間ぶりに、アジ練へ。 勿論、藍も一緒です。早朝だったのと、曇りがちのお天気なので、暑くなく良かったのですが・・・・、最初、花梨は、 「????」 アジを忘れかけて居て、ユズパパびっくり!何…

花梨、発作!

昨日、早朝、花梨は癲癇の発作を起こしました。 後、5日で、半年間、発作がなく、大丈夫って思って居たので、ユズパパのショックは大きかった! 気圧の関係でしょうか・一昨年、初めて発作が起きたのも、6月14日(入梅の頃)。 ゆずが居なくなった感傷に…

皆、元気です!

ゆずの居なくなった空しさは、何時まで経っても癒えないでしょう。 けれど、私達の手で、見送る事が出来たのは、良かったと思います。 沢山楽しい思い出を、残してくれました。 孫達からの手紙を読んで、涙がこぼれそうになりましたが、「泣いていると、虹の…

ゆず、幸せだね♪

沢山の御花に囲まれ、沢山の方々に偲ばれて、あなたは、幸せな子でしたね♪ 私のPCの机とクラビノーバを占領しちゃって! ずーーっと、みかちゅーさんの「スライド」を、点けっぱなし! 私達は、眺めては、ため息を・・・・。 あなたの居ない空間を、どうや…

ゆず、身罷りました

みかちゅーさん撮影 皆さんの沢山な応援も空しく、7日夜、虹の橋へ参りました(15歳6ケ月と20日)。 丁度、往診して頂いて居た時でした。 「大往生ですね」と、先生に看取られながら、旅立ちました。幸せな子でした。 子供時代は、色々な悪さもラブ相応にしま…

ワンコのお友達

ワンコのお友達って、元気な時も楽しいですが、患った時、沢山の情報を下さったり、貴重な品をお貸し頂いたり、絶対食べる缶詰を頂いたり!! 本当に有り難いです。 メールだけでなく、お逢いして直接お話を聞くと、一層、良く分かりました。ハナの母さんの…

頑張ってます

食欲も落ち、相変わらず貧血・下痢は続いていますが、チチボーロだけ大好き! ドッグラブさんに頂いた、チチボーロの袋を、開ける音に反応!オメメが、キラキラ輝きます♪ 美味しそうに、頂きます。 しかし、3つほどで「もう充分です」と、寝てしまいます。 …

ゆず、だいじょうぶ?

ユズがお腹をこわしてから、もう何日たったでしょう。 なかなか治りません。 貧血を、伴って参りました。食欲はありますが、随分痩せました。 原因を突き止めるには、色々有るでしょうが、我が家は、「血液検査とエコー」だけに留めて貰っています。 ゆずに…

加齢は・・・・

ゆずさん、お腹はなかなか・・・・。今日「少し、ましかな?」って感じです。 加齢は、一度悪くなると、簡単に復活しませんね。 それは、我々と同じなので、自分達の姿を見ているようです。 今日も獣医さんへ、歩いて行きました。 DOGLABさんに頂いた「和柄…

暑いけれど・・・

今日もアジ練! 爺&婆、よう頑張ります(短時間ですが)。 今日は、道具がいっぱい出されていて、ワンダフル! ユズパパ検分中、鶯の「谷渡り」や色々な小鳥の鳴き声の中、「ホトトギス」が! 耳の遠いユズパパに、教えるのは至難の業! 「不如帰、鳴いてま…

暑いですね!

蒸し暑くて、ゆずも私も「ハーハー」言ってます。 一人だけ、とてもお元気な方が、いらっしゃいます、そして、テーブルを避けて、流し台の置いておいた、バームクーヘン(半分・・・相当の分量)、身を乗り出して、盗み食いしていました(怒)。お腹の調子が…

老犬は・・・・

暑くなったり涼しくなったりの関係でしょうか? お腹をこわしたり、治ったと思うと、もどしたり・・・。でも、「尿漏れ」が無くなってるので不思議です。 ゆず、15才半。我々の体調などを考えますと、まあ、そんなものでしょうね。 ほとんどどこかで「行き倒…

暑かった!

今日も、しつっこく、アジ練(笑)。 今日は、沢山の道具が出来ていて、ラッキー♪登り物・トンネル・シーソー、全部好き! しかし、スラロームは(困)。 メチャ抜けます!「さぁ、頑張ろう!」ユズパパ。 「ハーーイ」花梨。 「アッ、ママだ!」花梨。 「や…

今日もアジ練(フーッ)

お散歩後、RRFへ、今日もしぶとく(笑)、アジ練! 風が、爽やかでしたが、日差しは厳しかった!ハードル跳ぶのは、大好き! 楽しく跳んでます(今日は、もっと色々道具が出ていると思ったけれど・・・何もナシ)。 肝心のスラロームは、一歩後退(怒)。…

今日も爽やか(午前中だけね)!

年よりは身勝手で、寒くなると、少し散歩の時間帯が遅くなります。 子供達は、早くからソワソワ。 「未だ、寒いからね」「もうちょっとお日様が出てからね」なんて、ワンズには、訳分からない言い訳をしながら、グズグズと。 小学生の登校が済んだ頃を見計ら…