ユズの一周忌

早朝、アジの練習会に参加。
「秒殺」2回もあったけれど、11回もトライしたのは、はじめて!しんどかった!
藍はとっても遅いけれど、全てクリア出来た。
花梨は、婆さん探すけれど、何とかユズパパについて行けそう(まだ、ちょっと不安だけれど・・・)。
婆さんは、転びながらでも完走しました(フーー)。



「藍ちゃんで、長年出来たからですね」と言われてたけれど、これはやはりユズのお陰です。

人間不信の藍を育てて呉れたユズ。遠くまで遠征の際も、ユズが見守って呉れていました。
コースを走り終わったら、競技の時より吃驚するほど速くく走ってユズの側へ跳んで行っていた藍。
大きなワンコが居たら、ユズの陰に隠れていた藍。

今花梨とアジ出来るのも、しっかり育てて呉れたユズのお陰です。



一周忌のお参りをして来ました。
「夜だったね」ユズパパが、ポツリと言いました。
陽の陰る頃、「チー」をしてから、先生が往診して下さったのでした。
命が火が燃え尽きる寸前なのに、先生に「尻尾」を振って・・・・。

本当にいい子でした。ラブですもの悪戯も色々ありましたが、温和な女の子でした。



今日は、爺&婆、ワインでゆずを偲びました。
涙は出ませんでしたよ♪
「有り難う」って、本当に感謝の念でいっぱいです。

ユズ、いつか逢えるでしょうね♪
その時には、「あなたと一緒に過ごせて、幸せだったよ」って話したいです。



4歳になった頃、ユズのお母さん(ノンノンさん)に逢いに行きました。
4年も経っていたのに、ツツツっと寄り添って、ブリーダーさんが驚かれていました。
お母さんも長生き(15歳と半年)。警察犬になっていたお姉さんワンコ達は、7歳と8歳だった
そうです。きっと天国で仲良く過ごして居ることでしょうね。