2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーの日

朝から、3頭連れで、シャンプーへ。歩いて190歩。3頭一緒だと、夕方まで時間がかかる。やはり花梨は辛いだろうと、次回からは、花梨単独にしようと話している。5〜6時間「チー&ウンP」も辛抱しているのだからと反省。 全員、夜は、もう爆睡!!! …

フィラリア&フロントライン

獣医さんで、体重測定・検診・薬ナドナド。ユズは、少し太り気味。藍、変わらず。花梨、2.95kgに成長。 曇天だったので、走ったりには丁度いい気温。散歩後、家の中では冷や冷やしてきて、ふと見ると花梨はユズにくっついて寝て居た。 花梨の遊びは、半端な…

やれやれ!

今朝、ユズ&藍が出た後、ふと見ると、花梨が居ない。自分で犬扉から出ました。さて入るのは?と案じてましたが、ふと足元を見ると、花梨が居た(驚)。独りで入って来た。その後、入ったり出たりは布扉ほどではないが、どうしても出たいとき(散歩の際など…

犬扉

久しぶりの晴れ!! この間に練習させようと、頑張る。午後から、30分おきに「外に出る&中へ入る」の練習。 何度も練習したが、出る方は、ややスムーズに行けそう。入るのは×××(涙)。 休憩をしながら(花梨も、必死で、泣き叫びながら(笑)だから、疲…

雨のち晴れ

雨の間隙を縫っての散歩だったが、夕刻漸くゆっくりお散歩出来た。しかし、土・日の夕刻は、公園はお子チャマ方で満員! ボール遊びは断念し、ひたすら歩く。花梨は未だ「付け」が出来て居ないので、アチコチ寄り道(困)。 ネズミの玩具は、3匹とも、花梨…

抜糸

晴れて抜糸の日を迎える。痛がるのかと案じたが、全くピクとも身体を動かす事もなく、無事抜糸完了\(^o^)/。何時でも訓練に入ってもOKと言われたが、雨雨・・・で、断念。 散歩が出来なかったので、一日飛び跳ねてた花梨。明日、雨がやむといいね。青い…

獣医さんの許可

毎日傷口を診て貰って、漸く本日、走ってもいいですよの許可を頂いた。公園で思いっきりボール拾いが出来る。来る水曜日に抜糸♪ 家での動きも、依然と殆ど変わりないものになる(安心)。手術の際、要らない乳歯を切開して、とっていただいているので、後は…

少し元気に

術後4日目。 朝は、動きがやや緩やか。誰かの側で寝たり、遊んだり。午後、少し元気が出て、玩具の独り遊びを始める。食卓の食べ物のつまみ食いをしたり(ユズ&藍は、人間の食べ物には、関心を示さない)、ケーキの箱を覗いたりと、悪戯も始め出し、やれや…

避妊手術

昨日、手術を受け、病院に一泊。今朝受け取るとき、「嬉ション」するかも?と案じたがそれもなく、無事帰宅。 何時もなら、飛び跳ねている花梨なのに、「借りて来た猫」状態。 玩具も、そっと銜えてユズの側で静かに遊ぶ。後は、ユズパパの膝の上か、カウチ…

シャンプー&トリミング

昨日は、シャンプーが満員だった為、本日に。花梨も2食になった為、3頭一緒に帰って来た。留守の間は、ぽっかり穴が開いたよう(大げさ)!。掃除や、暖房器具の片付けがゆっくり出来たが、何と昨日と打って変わっての寒さ。暖房器具、早過ぎたかな? 庭や…