2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず、最後の麻酔

血液検査が、満点だったのと、「今なら、可能です」と、仰った獣医さんを信じて、ゆずには、最後の歯と歯茎の手術をして頂きました。 ユズパパは、自分も歯医者大嫌いだからでしょうか?(私も嫌いですが・・・)「歯くらい、ええやん」と言って、 反対でし…

今日も頑張りました!

今日も、アジ練習です。 六甲の山々は、若葉に包まれ目が洗われるようでした。「最近、よく頑張ってますね」と、RRFのオーナーさんにも言われて、ご機嫌よく、元気を出しているユズパパ。しかし、当の花梨は、楽しく&必死で走ってる老爺を無視! 4回ほどス…

血液検査

フィラリア・フロントライン&血液検査。(狂犬病予防注射はGW明けにします) フーーー!3頭一緒だと、お高いですね(涙)。 先生も我が家の、経済状態をよくご存知なので「この子は、どうしましょう?」と一頭ずつ尋ねられます(笑)。年に一回か二回だ…

ぽっくりさん

香芝市良福寺にある「宗阿日寺(ぽっくりさん)」に、今年もお参りに行きました。 今日も暑く、車の温度計は「25度」。 子供達のことを考えて、クーラー点けました。駐車場から、お寺までは、1キロもありませんが、去年は全員歩いて参りました。 きょうは…

夏日!

今朝の散歩中、藍の一番仲良し「モンちゃん(パピヨン)」と、一番敬遠したい「アルフォンヌちゃん(ジャックラッセウ・ブロークンタイプ)」が一緒に公園へ! 藍は、モンちゃんには挨拶したいけれど、怖いアルフォンヌちゃんが居て、どうしようもない境地へ…

しつけ中・・・(困)

今日の天気予報は、「一日曇り」のはずだったのに!!凄い雨になりました。 お散歩は出来て、良かった!相変わらず、野放し状態のゆずと藍。 ボールは大好き、しかし、もう走りません・・・・。 雨で退屈なお方・・・独り遊びの花梨。 「躾中」は、花梨のオ…

ワンコ同士の仲良しって、いいですね♪

アクセル君・ヴァニラちゃん・オペラちゃんと、生みかちゅーさんにやっと出会えました!! とっても可愛いお嬢さん(みかちゅーさん)と、美しくて若々しい奥様(ゆのんさん)、 そして、何時も、とっても楽しいお話をしてくださる、ハナの母さん。(ハナち…

アジチャリティの反省

昨日は、アジチャでした。 スタッフの皆様、本当にお世話になり大変楽しい一日だったと、ユズパパが感謝しています。 有り難う御座いました。またまた、写真をお願い致しました「高○さんご夫妻」には、ご自分のワンコさん達の競技もおありですのに 申し訳御…

雨の日は・・・・

運動不足の花梨は、ボール遊びを、延々と・・・・・・。 それでも退屈で・・・・・。静かに寝っているゆずに噛み付いたり、のんびりしている藍に跳びかかったり!! 我が家は、大層賑やかです。 決して「発作」ではありません(笑)。 ゆずの鼻を噛んで、ゆ…

スラ特訓

学校が始まると、静かな公園。 「待て」の強化(しつっこい!・・・笑)。 誰も居なかったら、大丈夫、困ったね。 後は、ボールでの遊び。 今日は、藍も跳びました。 訓練中のお友達(ルン君)と。 ゆずがとても小さく見えます。 ルン君は、トレーニングチャ…

暑いくらい!

麗らかな春って言うのでしょうか、日中、動くと汗ばむほど。今朝は、皆さんお花見でしょう!何方もいらっしゃらない公園で、遊べました。あらら、きちんと座れているゆずさん(身体中、だいぶたるんでますね、私と一緒!)。 尻尾は格納されていました。 藍…

又、祝杯(笑)

何かに事寄せ、祝杯をあげる我が家。 ただ単に、ユズパパが、呑みたいだけでしょう(笑)。アジ練に出掛ける。近所の疎水の桜が、満開! 昔は、夙川公園より、ここの桜を愛でてたものです。 六甲山麓ののトンネル(盤滝トンネル)をくぐる。 冬木立の中で、…

お風呂♪

昨日は、子供達は、シャンプー。 私は、腰痛の治療。さて、一同揃って・・・・これ、なかなか揃わなくなりました(困)。 ゆずが、座り辛くなっているので・・・・。すぐへたります。 藍の胸の辺りの毛は、カットして頂きました。 ブラッシングの時、何時も私…