2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず、どうしたの??

おねんねの前の、トイレのついでに、何をトチ狂ったのか(?)、ゆずが、花梨のトンネルに入った!! 庭の隅にセットしている、とても狭いトンネル。ゆずが入るといっぱい、いっぱい!! 「バタバタバタバタ」と凄い音を立てて、通過!出た後、何て事も無く…

藍と花梨の食事

藍は、おやつは、大好きだけれど、肝心のご飯を食べない(花梨の)仲間入りをするようになって、何度も 「ご飯、おあがり!」と催促(困)。 元々、ご飯の遅い花梨は、ユズのご飯を漁りに!(怒)、そして藍のご飯を・・・・。 藍は歯が悪いので、ゆっくりし…

今日の主役は・・・

夕刻、「おねんね」の前に、トイレへ。そのついでに、ウロウロと。 この時に、花梨は、レタスをパクパクと!! よーーく見定めておいて・・・・ ムシャムシャ! もう、殆ど、全滅です(涙)。 食いしん坊のゆず、見向きもしません。そんなに美味しいの?花梨…

ハーネスが届く

やっと、先日採寸して貰った、ゆずのハーネスが、届いた。 早速、装着。 「????」どっちが前なのか??迷いながら・・・・。 「何だか、ややこしそう!、ああ、しんど」と、何度も座るゆずさん。 「何だ!何だ!」と、外野席の花梨と藍。 一汗かいて、や…

ユズが、

朝の散歩の帰り道、ユズは相当疲れた様子で、時間がかかる。 ゆず単独で、もっと軽い散歩を、考えなくては・・・・。帰宅後、網戸にすると、さっさとカウチに登り、ひたすら寝る。 疲れたんだねぇ。 最近、留守番させて帰宅した時、何時もなら、玩具を持って…

ぽっくりさん

奈良の 香芝市良福寺にある「浄土宗阿日寺」は、関西では良く知られている「ぽっくりさん」。 ゆずの年齢を考えて、あちこちネットでシニアー犬の様子を、読ませて貰っています。 老夫婦は、ゆずが、大病にもならず、苦しまずに、そっと天国へ行って欲しいの…

ハーネスの採寸

ゆずのハーネスを作って頂く為に、 大阪市の西区へ。(北や、南は、何とか分かるが、西って、さっぱり。しっかり地図持って) 藍&花梨を始めて留守番させようと決めていたが、やはり不安になって、全員で移動。 さっぱり分からない、人間ナビは大変!!(カ…

GW

何時もなら、GWは、混雑しているので、出かけない。 ユズに「ドッグラン」なる物を体験させてみようと、俄かに思い立ち、西宮市内で一番近くで、出来るだけ広い所と、ネットで探す。「ここなら、広いようね」と訪れてみて吃驚!! ネットで見た画像とは全…

はてなのキャンペーンです。

http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/ayko/20070000 WiiでRimo見たい

それぞれの居場所

散歩後、3匹は、それぞれの場所で眠る。 暖かくなると、出来るだけ離れて過ごすようだ。 ユズは寒い時は、カウチの上、しかし散歩後の暑い時はテーブルの支柱に凭れて。 藍は、部屋の隅で。 花梨は、藍同様、部屋の隅、そしてテーブルの下の椅子で。 藍の目…