2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日を迎えて・・・

昨日、カンカン照りの中、ゆずの四十九日の法要に参りました。小さい方達、「ヘーヘー」言ってました。 「ゆずさん、虹の橋、渡りましたか?」(7の番号、四十九日です) 沢山のお友達に、逢えたでしょうね。ご先祖様(ゆずの前のワンコ達)にも、迎えて貰っ…

アビーさんからのポストカード

我が家の郵便は、夕刻。「ゆずだよーーッ! どうしてゆずなの?」と、大急ぎで郵便受けから、ポストカードを持って騒いでいるお爺さん! 「ウフフフ・・・老眼鏡かけて、しっかり見て下さいね」と、婆さん。「えーーーッ!ほんとだ!アビーちゃんだね!ゆず…

オリジナル切手

ゆずの切手が、出来ました。 10日ほど、ピクセルに悩み、ハナの母さんに教えて頂いて、申し込めました。 最初は全身のを・・・・しかし、どうもぱっとせず、改めてお顔のを。 フフフ・・・、使うのが惜しい感じ(笑)。 やっぱりみかちゅーさんの画像から…

変わり映えもせず・・・アジ練。

今朝は、朝食は後回しにして、4時半出発。 日の出の時刻、本日は、4:55。 風もなく湿度が高そう。六甲の山々は、相変わらず、気ぶった稜線。RRFに到着すると、気温22度(我が家を出る時は、26度)。 とても涼しく出来ました。ほんの少し道具を出して、大…

早朝練習・・・しかし・・・・

今朝は、5時に出かけるつもりが、ワンコも人間も朝食を摂ってからだった為、6時前になってしまった。 何時もは、散歩後、ワンコ&人間の食事。 だから、藍は、全く食べず・・・(全身胃袋の花梨は、完食)。 6時頃、「お茶」購入の為にコンビニへ(トンネル…

やっと!

夜、寝室へ入って、ハウス出来るようになりました。 ゆずが居なくなって、少し、落ち着かなかったのですが、小さい者同士、ハウスしています。 ゆず、「4七日」。 色々なお花・トピアリーのゆず(よく似てるでしょう)・遺影(皆様のお陰です。有り難う御座…