2006-01-01から1年間の記事一覧

Christmas Eve

初めて「ワンコのケーキ」なるものを、購入。 人間も食べられるそうな・・・・ウーーン。 一日クリスチャンになって、我が家も一人前に、Christmas Eveを。 ローソク点けて「待て」させる。花梨は勿論の事、ユズも藍も初めて! じーーっと真剣な目で見てます…

スーパースラローム♪

「ゲン工房」の○崎さんと、「工房販売部」の○浦さんのお陰で、素晴らしく立派な スーパースラロームが持てた!!!嬉しいーーーーッ! お二人のお陰で、きっと、花梨は、超ハイスピードなアジ犬として成長する事でしょう! 「なれる筈だろう 否、なって欲し…

雨・・・

「山茶花梅雨」なんて、あったかなぁ? 雨降りは、退屈・・・・。 「ガム」で退屈凌ぎ。 ユズの噛むガムを、取りに行く。 藍は、歯があまりよくないので、そっとなめるだけ。足元に置いて、花梨が来ると唸って追い払う。 藍と同じ大きさのガムでは我慢出来ず…

シャンプー

ゆず&藍のワクチン接種・ユズ&藍そして花梨のフロントラインとフィラリアのお薬を済ませ、延び延びになっていた、シャンプー&トリミングが漸く出来た(ホッ!)。 ユズ&藍は何時もの所で洗って貰う。 花梨は、ハッピーー&リリーでトリミング。 「トリミ…

訓練競技会

雨を一番に案じていた今日、午前中は、何とかパラパラ程度の雨でほっとする。 アジリティは、番号順。しかし大阪の訓練競技会は、番号順に進まないのが普通とか! 何時、花梨を用意させたらいいのか? さっぱり分からないまま時間が過ぎる。 ぶらぶらお散歩…

Happy Birthday YUZU

11月18日、ゆずが、14歳のお誕生日を無事迎えた。 ゆずのお母さん(ノンノン)は、15歳まで頑張った。ゆずにはお母さんより もう少し長生きして欲しい。 後ろ足は大分弱っている。 時々、へなぁーーッと倒れる時もあるが、 頑張れーーッ!何かあれば…

ちょっと・・・・

はてなパーカー欲しい! 息子の真似をして・・・・。

プレゼントを頂いて♪

メロンママさん(花梨のお里)から、満1歳のお誕生日にと、素晴らしいプレゼントを送って頂いた。 ミカンちゃん・プリンちゃん・花梨3姉妹の誕生から、成長の足あと(画像)。手のひらの半分ほどの小ささ! モモ母さんは、実に立派なお母さん犬です♪ そし…

Happy Birthday 1 yr

1歳のお誕生日♪ 病気もせず、すくすく育って、藍より大きくなった花梨! 特別な事はしなかった(ゆず&藍も)が、せめてバンダナでもと・・・・・(お洋服着るのが嫌いな花梨(涙))。 何分バンダナをつけて居られるか? アジ練習、暖かい日差しの中、楽し…

シャンプー&トリミング

公園は、晴天続きで、花梨が走ると、砂埃で大変! そして、ひっつき虫の飾り(困)。 漸くシャンプー&トリミング。しかし、変わり映えしないねぇ(涙)。ちょっと、横顔を。耳の毛を伸ばしたいのに・・・。 シャンプーの後は、やはりお疲れです。

秋晴れ♪

何日ぶり?久しぶりの恵みの雨。今朝の公園は、砂埃も上がらず、 気持ち良く遊べる。 10月15日、チャリティ・アジリティ競技会で、藍はアジ卒業。 3走、走って、5位・2位・1位(少数ワンコ内)。しかし全てタイムオーバー(涙)。 あまり好きそうじゃないア…

残暑厳しい!

今朝のアジ練習では、トイプーさん・フレンチブルさん・ダックスさん・柴犬さん等のお友達が一杯で、キョロキョロと、注意散漫(怒)。 先日までは、「ウォーンウォーン」吠えていた花梨だったが、ようやく一緒に遊べるようになる。 お昼前は、湿度が高く、…

しゃんぷー&とりみんぐ

フロントラインも済んだので、本日シャンプー。 さて、花梨のトリミング、「てでぃーベアー」にとの意見が多い中、やっぱりお口の周りが 汚れるのが嫌で、同じトリミングに。身体の毛は、もう寒くなるので、揃える程度。 見本を印刷して、お願いする。こんな…

朝夕涼しくなって♪

汗をかかずに、お散歩が出来るようになり、ほっと安堵。 Mやんに「アジの最初」を色々教えて頂き、獣医さんへ。 「股関節・膝蓋骨」を調べて貰って、「アジの準備OK」と、思いきや!!! ハードルが跳べない!!! 藍にお手本をと、軽々跳ぶのを見せても …

一日雨

早朝、今にも降りそうな雲行き。大慌てでお散歩に。 その後、雨・・・・・。 退屈な花梨は、ユズに甘えたり、噛み付いたり、一緒にオネンネしたり。 「遊んでーーーッ!」クネクネ・・・・。 調子に乗って、「パーンチ!」 お休みは、やっぱり一緒が一番、「…

藍と花梨

藍が、外の音を耳ざとく聞き、吠えると、花梨が即、跳んで出て、「ウォーン、ウォーーン」と吠える。 藍が、我々に要求する為に吠えると、花梨は喜んで(?)、藍の背中に乗り、逃げる藍の尻尾を噛んで、何本もの毛が抜ける。(遊びたいのでしょう) そんな…

今朝、久しぶりに爽やか!汗をかかずに散歩が出来た。 訓練も、飛び跳ねるように楽しくしていて、一安心。 (ユズパパは毎回見学、私は、一ヶ月ぶりに、出かけた) 今日も「花まるですよ♪」と言われて、ニコニコ。 13項目だったか(?)を、きちんと出来てい…

夏ばて?それとも??

花梨はフードを拒否! 「夏ばて?」と心配したが、元気いっぱい。しかし、食べない。 山羊ミルクと一緒でも、トッピング(缶詰)してもフードは残す。 獣医さんで、診察。体重はやや減り気味だが、どこも悪いところ無し。 「花梨様ですものねぇ、フフフフ」…

残暑!

暑くて、更新出来なかった(涙)。 夕方、ほんの少し、涼しい風が吹いたので、少し回復。 子供達は、シャンプー&トリミング。 「トイプードルですッ!」って感じで、可愛くないとの評価・・・ムムム。 来月より「テディベアー」に向けて、カットはしないつ…

暑いーーーッ!

早朝散歩でも、暑い毎日。日中は、ユズ&藍はほとんど寝ているが、 花梨は、物音がすると、飛んで出る。車が通っても、ご近所の扉の音でもすぐ反応。 なかなか落ち着かない子。家の中では、ユズ&藍に「遊んでーーぇ!」と懇願しても 最近は、ユズも鬱陶しい…

破壊!

ユズパパの皮のスリッパは、ボロボロ!私のスリッパは「足半」状態! 捨てました。 昨日、起きると、ユズの敷物が!! 全て、早朝(推定3時頃)、我々が起きる(我々の起床は4時過ぎ)少し前に、 花梨は活動するらしい。とうとう、サークルを私のベッド横…

元気な花梨!

早朝散歩後、少し眠ったものの、庭へ出たり入ったり忙しい花梨。 何時もより訓練の時刻が早かったが、しっかり集中していて、ほっとする。 自転車に繋がれたワンコさんが、公園へやって来たが、吠えもせず&余所見もせず。 10メートル開けて、「伏せ・待て…

シャンプー&トリミング

一ヶ月で花梨の毛は随分と伸び、とても暑苦しそう。やっと晴れ続き、シャンプーへ。 暑い中訓練するので、うんと短く刈って下さいとお願い。 すっきりしました!!! 毎回、トリミングしても貰う度、違った表情になる花梨。 「前の方が可愛かった」と言う、…

梅雨明け??

早朝、風もなく蒸し暑かった。未だ梅雨明けではなさそう(?)。何時も通り、花梨の訓練。 ジリジリした日差しの中、規定通り(テスト)の順で、訓練。 雀が飛んだり、ハトが来ても、注意を逸らさず、頑張った。見学の我々の方が、暑くて 耐えられなかった(…

雨・雨・あめ・・・

一日中雨、退屈の花梨はユズ&藍に「カミカミ攻撃」ばかり。 メロンママさんに頂いた、「デンタルボーン」を、与える。 頑張って噛みました(笑)。 ゆず、5分でfinish! 藍、45分で、3分の一を放棄、後はユズが完食! 花梨、1時間15分、頑張って完食…

盗み食い!!

今朝、早朝(5時)散歩の後、伸びに伸びた草花等の枝きりをした。朝食は、作業を終えてからと用意だけしていた。庭仕事が終わって頂こう、と思ったら、ユズパパの「ゆで卵」(私は卵を食べない)が無い!! 食卓に上がる事が出来るのは花梨だけ!! 「タマ…

悪戯!

最近、花梨は様々な悪戯をする。先日は夜中(夜明け?)に、私のスリッパを齧った! ジッパー齧るのが大好きで、布団カヴァー・クッションカヴァーとジッパーの付いている物は全て破壊(涙)。藍と花梨は、まだまだ仲良しとまでは行かないけれど、庭の出入り…

ママを訪ねて○○千里

モモママさん・メロン兄さん・ミカンちゃん・プリンちゃんに逢って来た。 重なり合って、組ず解れずって状態を想像していたのに、花梨は尻尾をしっかり巻いて、 なかなか、お仲間に入れず・・・(涙)。 しかし、今日は素晴らしい体験が出来たね♪メロンママ…

昨日の訓練では、「伏せ・待て」で、3分頑張れた!よく集中出来、頑張ってます。「そろそろ、サマーカットしては?」と 訓練の先生に。 そうなんです。モサモサのお顔で、雨の中でも平気で庭に出て、ビッチャンコになって来る花梨!おまけに「色々な庭のゴ…

暑い!!

31度と言う猛暑の中、今日はリード無しでの訓練。一つ一つ、着実にクリアー出来ている。最後に「伏せで待て」 を、相当長い時間、しかも幼児の誘惑にもめげず(笑)、頑張る。ご褒美にボールを与えると言うのを、すっかり忘れていた私・・・・(認知症だ!…