2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な花梨!

早朝散歩後、少し眠ったものの、庭へ出たり入ったり忙しい花梨。 何時もより訓練の時刻が早かったが、しっかり集中していて、ほっとする。 自転車に繋がれたワンコさんが、公園へやって来たが、吠えもせず&余所見もせず。 10メートル開けて、「伏せ・待て…

シャンプー&トリミング

一ヶ月で花梨の毛は随分と伸び、とても暑苦しそう。やっと晴れ続き、シャンプーへ。 暑い中訓練するので、うんと短く刈って下さいとお願い。 すっきりしました!!! 毎回、トリミングしても貰う度、違った表情になる花梨。 「前の方が可愛かった」と言う、…

梅雨明け??

早朝、風もなく蒸し暑かった。未だ梅雨明けではなさそう(?)。何時も通り、花梨の訓練。 ジリジリした日差しの中、規定通り(テスト)の順で、訓練。 雀が飛んだり、ハトが来ても、注意を逸らさず、頑張った。見学の我々の方が、暑くて 耐えられなかった(…

雨・雨・あめ・・・

一日中雨、退屈の花梨はユズ&藍に「カミカミ攻撃」ばかり。 メロンママさんに頂いた、「デンタルボーン」を、与える。 頑張って噛みました(笑)。 ゆず、5分でfinish! 藍、45分で、3分の一を放棄、後はユズが完食! 花梨、1時間15分、頑張って完食…

盗み食い!!

今朝、早朝(5時)散歩の後、伸びに伸びた草花等の枝きりをした。朝食は、作業を終えてからと用意だけしていた。庭仕事が終わって頂こう、と思ったら、ユズパパの「ゆで卵」(私は卵を食べない)が無い!! 食卓に上がる事が出来るのは花梨だけ!! 「タマ…

悪戯!

最近、花梨は様々な悪戯をする。先日は夜中(夜明け?)に、私のスリッパを齧った! ジッパー齧るのが大好きで、布団カヴァー・クッションカヴァーとジッパーの付いている物は全て破壊(涙)。藍と花梨は、まだまだ仲良しとまでは行かないけれど、庭の出入り…