2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃんぷー&とりみんぐ

フロントラインも済んだので、本日シャンプー。 さて、花梨のトリミング、「てでぃーベアー」にとの意見が多い中、やっぱりお口の周りが 汚れるのが嫌で、同じトリミングに。身体の毛は、もう寒くなるので、揃える程度。 見本を印刷して、お願いする。こんな…

朝夕涼しくなって♪

汗をかかずに、お散歩が出来るようになり、ほっと安堵。 Mやんに「アジの最初」を色々教えて頂き、獣医さんへ。 「股関節・膝蓋骨」を調べて貰って、「アジの準備OK」と、思いきや!!! ハードルが跳べない!!! 藍にお手本をと、軽々跳ぶのを見せても …

一日雨

早朝、今にも降りそうな雲行き。大慌てでお散歩に。 その後、雨・・・・・。 退屈な花梨は、ユズに甘えたり、噛み付いたり、一緒にオネンネしたり。 「遊んでーーーッ!」クネクネ・・・・。 調子に乗って、「パーンチ!」 お休みは、やっぱり一緒が一番、「…

藍と花梨

藍が、外の音を耳ざとく聞き、吠えると、花梨が即、跳んで出て、「ウォーン、ウォーーン」と吠える。 藍が、我々に要求する為に吠えると、花梨は喜んで(?)、藍の背中に乗り、逃げる藍の尻尾を噛んで、何本もの毛が抜ける。(遊びたいのでしょう) そんな…

今朝、久しぶりに爽やか!汗をかかずに散歩が出来た。 訓練も、飛び跳ねるように楽しくしていて、一安心。 (ユズパパは毎回見学、私は、一ヶ月ぶりに、出かけた) 今日も「花まるですよ♪」と言われて、ニコニコ。 13項目だったか(?)を、きちんと出来てい…

夏ばて?それとも??

花梨はフードを拒否! 「夏ばて?」と心配したが、元気いっぱい。しかし、食べない。 山羊ミルクと一緒でも、トッピング(缶詰)してもフードは残す。 獣医さんで、診察。体重はやや減り気味だが、どこも悪いところ無し。 「花梨様ですものねぇ、フフフフ」…