2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントライン

今月のフロントラインをして頂く。花梨、お座りをしてお利口さんでした♪ 公園では、草に砂にまみれる花梨、これで一安心。本日はびわの誕生日故、娘に送って貰ったシャンパンにほろ酔い気味♪ 地下室でカラオケ。花梨は初めて地下室&カラオケに付き合わされ…

寒い春

ちょっと陽が射したかな?お散歩行こうかな?と思うと雨・・・。少し庭で遊ぶ事が出来たが、まだまだ運動不足らしく、花梨は、家の中で跳び回っていた。ユズ&藍は困り果てた顔をしていた。 掃除の「couch up」は、花梨、完全にマスター♪何時もは藍がうんと…

桜、チラホラ

公園の桜が、少しずつ咲きだした。雪ヤナギ・レンギョウ等、満開。もうすぐ桃も咲き出すでしょう。ボール遊びは、際限なく続く。やはり気温が上がっているせいか、花梨は「ハーハー」言いながら、走る。 ユズ「ヒート」らしい(無出血)。藍がユズにくっつい…

春ウララ♪

最高のお散歩日和! ちょっと足を伸ばして、大きな公園へ行き、思い切り走らせる。 この位置なら、花梨の方が早くボールをゲット! 藍と一緒に、沢山走り、初めて「ハーハー」と舌を出して走る花梨。 ユズより早く帰って来る花梨。 大喜びで、ボール追っ駆け…

花梨のケージ

藍のケージを使っていたが、少し狭くなって来たように思えて、GREE DOGへ買い物に。何時もはネットで購入するが、大きさが分からないので花梨同伴で。何時ものトイレシートや、玩具も一緒にゲット。今夜から少し広いケージで寝られそう。やはり玩具は、3個…

お天気が続いて♪

風は冷たいけれど、ワンコには絶好のお散歩日和。 砂にまみれながら、花梨はボールを追っ駆けて遊ぶ。しかし、枯れ葉や、誰かが落として行ったお菓子の紙切れ等を拾って来るので、要注意。 お散歩に出かける前、ウオンウオン、キャイン キャインと賑やか(困…

順調に

獣医さんで、検診を受ける。順調に育っていると言って頂き、ほっと安心。 体重2.5キロ。立つと、首が長い分、藍より頭が少し高くなった。爪を切って頂き、耳を診ていただいたら、まぁ!耳の中が!!とても汚れてた!! うーーんシャンプーの際、きちんと…

大慌てでお散歩

ユズパパが仕事だったので、出かける前に、大急ぎで公園へ。 とっても大人しいボダー犬(訓練中)が居て、花梨は、側へ行きたいけれど、怖い!でも行きたい、「ウオン」「ウオン」吠えながら、少しずつ近づいては、又逃げて(笑)。しかしやっぱり怖くて、側…

やっと晴れて♪

夙川堤へ、行った。「今日は藍が間違って「堰」を渡らないように気をつけよう」と話しながら・・・。晴れてはいたが、風がとても冷たい春(早春賦だね)。「鴨さんや、鷺さんも、ハトさん達」が、沢山居たね。ハトさん追っ駆けて叱られた花梨(笑)。 花梨は…

雪の中

寒かった!! 雪の舞う中のお散歩は、老人にはたまらない。しかしワンコ達は、元気一杯!花梨は雪を沢山身体につけながら、誰よりも沢山走ってました。 お昼寝済むと、ユズの背中が遊び場♪ 「花梨、もう止めなさい!」びわ。 そして、TVに移るユズを見て、…

鬱陶しいね。

雨の日は、家中騒音! 唸る声・吠える声・叱る声etc. 庭で少し遊ばせたが、枯れ葉や草花の葉を噛むので、油断出来ない!デンタルコットンを雨用に購入していたので、其々に与えたが、藍は知らん顔。花梨はユズの大きいのが欲しい・・同じ大きさを与えた方が…

初体験

病院(びわ)へ付き添い(?)車で移動・ホームセンターへ行って、お店を一巡・帰宅後、お庭で「チー」・お散歩前にお庭で「うんP」と、花梨は始めての経験ばかりだった。お散歩は暑いくらいだったが、元気に走り回り、お昼寝も充分出来た。 遊びが、一段と…

鬱陶しい一日

雨のお陰で、我が家は、騒音の絶えない賑やかな一日だった。ユズ&藍が寝る時間帯に合わせて、花梨も寝る事が出来そう♪ しかし、育ち盛りの花梨は、ユズ&藍に跳び付く&噛み付くの繰り返しで・・・・吠え声や悲鳴や「KARIN!! NO!」と叱る声が!!! 玩具も…

朝早く散歩

ユズパパがお仕事だった為、何時もより朝早くお散歩に。花梨は飽きずにボール拾いに熱中。よく運動が出来て、今日もお昼寝が沢山出来た。お掃除の間、カウチで待つのも、しっかり覚えた花梨。これでゆっくりお掃除が出来る。 なかなか寄り添わない、藍&花梨…

走って走ってタッタカタ♪

今日も暖かい一日。花梨はユズ&藍と共に、走って走って・・・・。ユズ&藍は「ハーハー」言っているのに、花梨は元気有り余る勢い、恐ろしヤ! ユズのボールで、ボール拾いを何度も繰り返すが、「もっともっと」と元気溌溂!しかし、あまり疲れてもと案じて…

陽春

公園で、花梨はユズ&藍と共に、走って跳んで♪ でもちょっとふざけ過ぎて小さな女の子に跳びついて、泣かせました(困)。そうですね、ワンコ嫌いな人達もいるんだと反省。 「三寒四温」、来週は、少し気温が下がるとか・・・、暑いのも困るけれど、上着を着…

一日雨

お散歩の出来ない日は、花梨の動きが猛烈になり、ユズ&藍が閉口。もう乳歯の生え変わりの時期なのか?? 何にでも噛み付き、今日は私の指(手の)に穴が開いた!クッション・籠の周り・椅子の敷物の紐・などなど、手当たりしだいに噛む!コードも噛みはじめ…

全員、シャンプー

フロントラインしたので、シャンプー。本当はもう少し早くしたかったけれど、雨やユズパパ仕事等で、やっと洗って頂けた。花梨は、「額の毛が、目に入りそう」と言って、額を少し短くして貰ったら、「マントヒヒ」のようになった(涙)。 シャンプーの後、疲…

やっと春らしく。

お日様ニコニコ、ワンコもニコニコ♪ お散歩大好きな我が家のワンコ達。花梨も、門扉を出るまで「キャンキャン」叫んでる。賑やかです。2つ目の公園では、お年寄りの方々に愛想を振りまいたり、窪みにある砂場へ跳びこんで一回転のウルトラC演技を見せて、…

今日も3頭引き

ユズパパ学校。3頭引きは、本当に大変・・・。 今日も花梨を踏んで「キャィン」と言わせた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)。真っ直ぐ歩いて呉れない・・・私も転びそうに(涙)。 訓練中のラブ(黄ラブ)の側へ行って、「キャン!」と大声を上げて、逃げる。 ユズ…

3頭は・・・大変!

ユズパパ仕事だったので、私一人で3頭引き連れて・・・。花梨が真っ直ぐ歩かないので閉口した。公園では、藍を放し、一安心。しかし、藍が何処で「うんP」をするか?それが問題。跳び回る花梨とユズを連れて藍を監視。しかし、跳び回るだけでなく、ユズの…

一日雨コンコン

お散歩が無かったので、獣医さんに戴いた「アキレス」(牛のアキレス腱)を噛ませることに。 ユズには、ちょっと小さ過ぎて、15分くらいで完食。花梨は短いのを与えたので、20分ほど。藍には、15センチ程度の長さのを与えたら、1時間経っても、半分も…