2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何時もの「ドロ縄」!

今日一日だけ「ぽかぽか春」です。 明日は、RRFで、「アジP](どう言う意味か、知らない)コンペです。 我が家は、何時も前日に大慌てで、練習。 ハイ「待て」の練習です。「待てヨーーッ!」!! 「アッ!」、何度もこうやって、逃げてしまいます(怒)。…

動画の練習です。

今日は、ユズパパ仕事の為、私だけでお散歩。 公園には、沢山の保育園児が!! 仕方なく「野放しは」はやめて・・・・。一人づつの運動をさせる(ボール投げと、藍は走る)。 動画の練習をさせて下さい。(先日撮った、動画です) 何の変哲も無い動画です。…

今日は「ちゃいちゃい」♪

京生まれの、京育ち(ユズパパ)。「ちゃいちゃい」とは 、「お風呂」、今風に申しますと、シャンプーです。 全員お世話になります。 怖い階段を、下りないと出られません。 足腰の弱ったゆずは、危ないので、「短引き」で、補助しながら、階段を下ります。…

やっと動画・・・・。

3時間かかって、頑張ったのに、「FlipClip」は失敗!! どうして??? 昨日の「待て強化練習」です。 野放しのゆずが、邪魔をして・・・・・、でも、私はカメラ持っているし、「命令」は一切聞かないし・・。 でも、何やらお手伝いしていますよ。今、公園の…

今日も雪!(画像ナシです)

お散歩の時、黒雲がもくもく・・・・。 お散歩終了後、アジ練へ。六甲の山々が、雪で見えなくなりました。 グランドは、濡れた所と、乾いた所と半々。しかし、雪の中、走っているうちに花梨はドロドロ! 我々のGパンも、ウインドブレーカーもドロドロ! 早…

寒い一日

雪交じりの強風の中、お散歩。あまりの寒さに、カメラはポケットから出ませんでした。 先日、DOGLABさんに教えて頂いて、我が家は、プーチパッドの上に、タオルではなく「晒」を縫い合わせて置きました。。晒だと、洗濯しても簡単に乾くし、沢山代わりを作れ…

バトン!!

暖かい日が続いた後の寒さは、応えます。三寒四温でしょうか?もう北風がビュービュー!! 明日は、雪かしら???HANAの母さんから、バトンが回って参りました。(以前、みかちゅーさんとこから、回って来た時、何だか知らないうちに消滅した経験が・・・み…

久しぶりのアジ練

グランドコンディションが悪かった為、ほぼ20日ぶりの練習。 うす曇りだったが、暖かたったが、道具を出した時点で、私達は、休憩しなければ・・・・。 ○浦先輩のコース!! しっかり検分をして・・・・・、何度も図面を見ないと・・・・。 あれれ!!「待…

暖かくなりました

寒い日は、オイルヒーターの前にへばりついているゆずが、今日は、日向ぼっこ。 暑くなって、「ハーハー」言いながら、日向に居ます。「こっちへ、来たら?」やっぱりボケたかな? TVに日が当たって、映っている自分の姿に、唸る花梨!小さい頃、よく、T…

藍の食欲

花梨が小さい時、食欲が無くて、困った時期がありましたが、今では、ドッグフードを「サラサラサラサラ」と言う音を立てて、アッと言う間に終了。丁度、「お茶漬けサラサラ」と頂いているような感じ(笑)。ほとんど噛んでいません。 ゆずさんは、未だに食欲…

怠惰な日々

先日来の疲れで、老人は、どうしようもない鈍らな生活。 でも散歩だけは!! 子供達にとって一番好きなお散歩を、欠す事は出来ません。先日出来なかった「front」だけは、頑張らなくっちゃーー! 元気な花梨は、ぶっ飛んでます(ボール投げ)。この元気な姿…

初・ホームセンター

毎日寒いですね!お散歩に行く前には「さぁ!頑張っていこう!」と、気合が必要になっています。 お散歩の前に、ゆずが、久しぶりに「ゴロゴロ」と転がってました。(散歩前なので、服は着ていません) 最近、この「ゴロゴロ」が減って来ていましたので、これ…

チームテスト 初歩

京都の天気予報は、「雪」!! 高速を走っている時は、青空で、気持ちよく京都到着。 しかし、天気予報屋さんは、嘘をつかなかった!! 桂川河川敷は、雪交じりの寒風吹きすさぶ中での、テストでした。 皆さんは、堂々と、寒さなんか全く感じられない様子で…

残念会の宴

早々と、明日の「残念会」の「宴」をしました。明日のテストは、どう考えても不合格です。 ユズパパは、「お湯葉食べるのが目的!テスト、あかんかったら、ずーーっと万年ノービスでええよ!」と、 相変わらずのスタイル! 「鴨ロース」とワインで乾杯です。…

プーチパッド

薬を飲んでいるゆずは、今のところ、尿漏れはなく、元気です。 けれど、、続けての薬は、望めないので(獣医さんが・・・出すのをひかえられます)、若し、カウチに尿漏れなんてされると大変!! ハナの母さん教えて貰った、「プーチパッド・300回洗って…

動画なんとか・・・・。

藍の「食前の舞い」。 つまらないですが・・・・・。フードを(ゆず&藍の)ふやかせている間です。 花梨は邪魔をするので、この間は、抱っこです。 http://homepage2.nifty.com/yuzuai/video15.wmv 掃除前の、「カウチ アップ」で、ゆずが、上がります。掃…

食前の舞(?)

藍は、全く玩具で遊びませんが、食事の前のみ、この玩具で(赤いのも有りますが、この黄色で)、暴れます。 「ワンワン」吠えると、私が「supper」と囁きます。 すると、この食前の舞が舞われます。 これは、「breakfast」の時も同じです。嬉しくてして居る…

昨日は・・・・。

このHatenaブログは、その日、書き込むと、新しく書き込めない! 夕べ、アップしようと思ったら、朝に書き込んだものが出て来て、「アレレレ!続きにしないといけないの?」とびっくり! 何だか続きもねぇ・・・・と思い、夕べのアップは断念。 そこで、今朝…

ちょっと困ったね!

最近、ゆずの足腰は、だいぶ弱っています。 去年までは、ヒョイヒョイと登っていたカウチに、時々異変が(笑)。 「カウチで、寝たいんですが・・・・」ゆず。 「誰か、介助してくれないの?」ゆず。 頑張って、上がりかけましたが、失敗!! 「どうしよう・…

おからクッキー

我が家の毎日は、殆ど同じ事の繰り返しです。 昨日、ハナの母さんから、「何でもいですよ、もっとアップした方が」と、励まされて、本日、は連日のアップとなりました。雪が降り、お散歩中止になったので、「今日は、大好きなオカラクッキー、焼こう!」と、…

目からウロコ!

月一回の病院から帰ると、花梨の悪戯!! PCの横に置いていたボールペンを破壊(PCの椅子に登って、机に登って!)!! 椅子は部屋の真ん中に集める事になりました(涙)。 午後、ハナの母さんへ。 そこで、色々教えていただく内に、驚くべき新兵器を!! こ…

元気です!

気温が下がり、雪や霜などで、RRFはクローズの為、なかなかアジ練は出来ません。先日は、漸く晴れたので、近くの公園で走らせる。 ゆずは、10歩ほど走っていたのに、最近は、横着して(?)、5〜6歩(涙)。その上、ブログをアップしようと頑張ったのに…