藍の食欲

花梨が小さい時、食欲が無くて、困った時期がありましたが、今では、ドッグフードを「サラサラサラサラ」と言う音を立てて、アッと言う間に終了。丁度、「お茶漬けサラサラ」と頂いているような感じ(笑)。ほとんど噛んでいません。



ゆずさんは、未だに食欲だけは衰えず、「もっと頂けるのなら・・・いくらでも!!」って顔で、藍の食べるのを眺めてスタンバってます。



色々、ドッグフードを変えたり、缶詰をトッピングしたり、山羊ミルクをまぶせたり・・・・。
歯もないので食事も遅い。その上、一粒、一粒、ポトリと落としては、食べ、あっちを向いたり、こっちを見たり・・・、挙句の果てに残します。
しかし、体調は良く、元気に走っていますが・・・・。
「色々変えてみて、藍ちゃんに合った物をあげて下さい、今のところ、心臓の薬の副作用もありませんし・・・」と、獣医さん。3kgだったのが、4kg近くなっていたので、ひょっとして、自分でダイエットしてるのかしら?
そんな馬鹿なことありませんね!




初めてのパッチワーク、やっと花梨のケージの大きさになりました。

矢印のところ、きちんと合ってません(涙)。この先が、又大変!!