2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢は・・・・

ゆずさん、お腹はなかなか・・・・。今日「少し、ましかな?」って感じです。 加齢は、一度悪くなると、簡単に復活しませんね。 それは、我々と同じなので、自分達の姿を見ているようです。 今日も獣医さんへ、歩いて行きました。 DOGLABさんに頂いた「和柄…

暑いけれど・・・

今日もアジ練! 爺&婆、よう頑張ります(短時間ですが)。 今日は、道具がいっぱい出されていて、ワンダフル! ユズパパ検分中、鶯の「谷渡り」や色々な小鳥の鳴き声の中、「ホトトギス」が! 耳の遠いユズパパに、教えるのは至難の業! 「不如帰、鳴いてま…

暑いですね!

蒸し暑くて、ゆずも私も「ハーハー」言ってます。 一人だけ、とてもお元気な方が、いらっしゃいます、そして、テーブルを避けて、流し台の置いておいた、バームクーヘン(半分・・・相当の分量)、身を乗り出して、盗み食いしていました(怒)。お腹の調子が…

老犬は・・・・

暑くなったり涼しくなったりの関係でしょうか? お腹をこわしたり、治ったと思うと、もどしたり・・・。でも、「尿漏れ」が無くなってるので不思議です。 ゆず、15才半。我々の体調などを考えますと、まあ、そんなものでしょうね。 ほとんどどこかで「行き倒…

暑かった!

今日も、しつっこく、アジ練(笑)。 今日は、沢山の道具が出来ていて、ラッキー♪登り物・トンネル・シーソー、全部好き! しかし、スラロームは(困)。 メチャ抜けます!「さぁ、頑張ろう!」ユズパパ。 「ハーーイ」花梨。 「アッ、ママだ!」花梨。 「や…

今日もアジ練(フーッ)

お散歩後、RRFへ、今日もしぶとく(笑)、アジ練! 風が、爽やかでしたが、日差しは厳しかった!ハードル跳ぶのは、大好き! 楽しく跳んでます(今日は、もっと色々道具が出ていると思ったけれど・・・何もナシ)。 肝心のスラロームは、一歩後退(怒)。…

今日も爽やか(午前中だけね)!

年よりは身勝手で、寒くなると、少し散歩の時間帯が遅くなります。 子供達は、早くからソワソワ。 「未だ、寒いからね」「もうちょっとお日様が出てからね」なんて、ワンズには、訳分からない言い訳をしながら、グズグズと。 小学生の登校が済んだ頃を見計ら…

アジとアウトレット

午前中、何方も予約が無かったので、全員RRFへ。爽やかな5月の風の中、気持ちよくアジ練習が出来、「何時もこんな季節やったら、いいのになぁ」と、 ユズパパ。これからは、どんどん暑くなります。ゆずも楽しそうに、ボールで遊べました。 今日は、涼し…

Mother’s Day

今日は「母の日」 娘からの贈り物「シャンパン」で、乾杯!これは、前菜。この後、ステーキが出て参ります(嘘です!我々は、これ以上食べられません)。日本酒党の主人も、この「シャンパン」は、美味しく、すっかり気持ちよく酔っ払いました。 毎年、娘か…

晩秋??

先日来の暑さに比べ、今日の寒さは!「3月桜の咲く前の気温です」とTVで言ってました。 年寄りと老犬は、応えます。早速暖房!昨日、アウトレット(神戸北・三田)へ、バスマットを購入に(以前買っていたのが、子供達に丁度いい具合なので)出かけた。汚…

登録&狂犬病予防注射

GW開けにと、先生にお願いしていた「狂犬病予防注射&登録」を完了。 ゆずの「抜歯あと」も、もうちょっとで塞ぐらしいです。全員体重測定。 ゆず、23.5Kg 藍、3.2Kg 花梨、4.2Kg。ゆずの歩き方。 「足、痛いのでしょうか?」の質問に、「痛かったら、歩…

我が家の怪獣!

今朝、お散歩の途中、ハナっちゃん・トッティちゃんが、わざわざ公園へ逢いに来て下さった! 有り難う!! 怖がりの花梨が、トッティちゃんに吠えて、ごめんね。ハナちゃんは、大きなオメメの可愛いラブさん。 ハナちゃんもゆずもお互いに老犬同士(どちらも…

復活!

夕べは、流石に「痛いのか?」「しんどいのか?」(喋って呉れないので、困りますね)、眠ったかな?と思ったら、「ハーハー」言って・・・・眠りません。何処がどうなのかさっぱり分からず、とりあえず獣医さんに電話(午後10時・非常識!)。 「すぐ行き…