2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ・・・・

この空間での、遊び&オネンネが、大好き。 軽々上がるカウチの上で、今日も藍と格闘。 新しい玩具を、買って来た(子犬用)。 先ず、ユズが試し噛み、じーーっと貰えるのを待ってる花梨。珍しく、藍が玩具を持った(殆ど、玩具遊びしない子二頭に噛まれた玩…

早朝から、運動会

藍と取っ組み合いで、今日一日が始まる。 どんな困難な場所でも、すり抜けて(笑)。 カウチへは、簡単に跳び上がれるようになったが、オットット、滑り落ちそうになり、 ユズ&藍がびっくり! 「ここなら、大丈夫ヨーーン♪」と、大きな声で「ワンワンワン」…

やっぱりユズだね

KARIN was scolded hard by YUZU when KARIN bit YUZU's ear. KAIN touched YUZU's toy and it roled over and over. KARIN was shocked and ran away. Playing alone is cheerless. KARIN is unhappy and sleeping. Above all the back of YUZU is No.1.

ユズ&藍シャンプー

半日、ユズ&藍はシャンプーで留守。 老夫婦で、遊ばせる。(疲れますねぇ、ユズ&藍の存在は大きいです) 帰ってきたユズの全身を「クンクン」と、匂って確かめてます。(ユズ、閉口してます) 早速、ユズの背中で、遊ぶ花梨。 真っ黒な物体は、花梨。藍と…

二十日過ぎて、

花梨、我が家へやって来て、21日目。 大きくなりました。 毎日お顔を拭いてますが、お目目の下の毛が茶色なのは、何故でしょう?? 花梨が、藍の尻尾を狙ってます。(藍が座ると、尻尾が垂れる) 花梨の運動会(部屋中を跳び回っている)を、呆れ顔で見てい…

一人遊び

ユズの玩具を取りに行こうと、狙っている花梨→ 朝から、ユズに叱られ、藍に叱られ、とうとう 花梨は、一人遊びをはじめた。 ちょっと、可哀相なので、「持って来い」で遊ばす。 「give」にも挑戦。 失敗して、私の手をガブリ!乳歯は痛い!(血が出た) 噛ま…

お座り♪

頑張って「お座り」しています(拍手)→ 花梨が、藍の胸の毛を引っ張って放さない。 「オレの毛、引っ張るな!あかんやろーー!」藍。 「毛引っ張ると、痛いのよ、花梨、やめなさいね」ユズ。 「ゴメンナサイーー」花梨。

今日も一日

花梨は、藍と凄いお遊びに夢中。お顔を噛まれてます(大丈夫かしら?) 喉が渇けば、水を飲み。 (時々、この中へ手を入れて、遊ぶのは、やめてネ) 藍が逃げると、ユズの背中で玩具落としをして、一頻り一人遊び。 そして、ユズの側でおねんね。 食事の前に…

やはりユズね

藍との格闘遊戯は、朝から始まる。 しかし、悪戯をすると、ユズに叱られ、「ゴメンナサイ」と謝り それでも、ユズの側が一番。 「もうしませんか?」ユズ。 「ハイ、ごめんなさい」花梨。 「zzzzzz.....」花梨。

やっと、3頭一緒に

なかなか、3頭一緒の場面が撮れなかった。藍が、逸れていて(笑)。 3頭一緒が撮れたが、やはり、引き気味な藍・・・・。 ユズ&藍は、カメラ目線、花梨さんは、玩具目線だね。 花梨、身体を伸ばすと、カドラーからはみ出そう。 大きくなりました。

ユズの躾け

藍と花梨の壮絶な闘い。 藍は、ユズパパの膝に逃げ込む。それを、ユズを踏み台にして、追っかける。 親が考えあぐねるのを見かねて、ユズは「しょうがないワねぇ、私はがしつけねば!」と手を出して花梨を叱る。 流石、ユズだね!!

藍と比べて

藍、ユズの尻尾噛み・ほっぺ噛みetc.とてもハイパーだった。今、花梨が同じような事をしているが、じっと我慢のユズ。花梨より、藍の方が、推定5ヶ月だったし、男の子だから乱暴者だったね。 ユズ、ごめんね。 これは、眼球を落として、未だ瞼を閉じて貰っ…

藍と運動会

一頻りユズの背中で遊んだ後は、藍との運動会が始まる。 小さかった花梨が、随分と大きくなっている!! 藍に跳び付いて、じゃれていたのに、口や胸の毛が、すぐに噛める高さになっていた。 藍の耳・胸の毛を噛んでは叱られ、ひっくり返され降参。 藍の挑発…

流石ユズ!

朝から、ユズ&藍との遊び。 藍とは、専ら、花梨が藍を追っかけてだったが、 藍が誘って部屋中走り回り、その後、高い所へ飛び移り、上から挑発する技を考案。 花梨は、ピョンピョン跳んで、カウチに登りたいが、少し高すぎて無理。 しかし、花梨も考えたモ…

ワクチン

2回目のワクチン(8種)で、初めて外に出た。 徒歩160歩の獣医さん(風の動物病院)で、色々診て頂いた。 体重・1240g・目異常なし・耳の中の毛を抜いて、掃除・爪きり・etc. 。 目やには、「逆まつげ毛」を調べて貰ったが、大丈夫。 「名前」は忘れた…

「お姉ちゃん、ゴメン!」

よく遊んだ。 ユズとも藍とも。 こんな風に、「お姉ちゃん・お兄ちゃん」と遊べると 楽しいね。(私も楽)ユズには、何度も「降参」。 遊びに夢中でも、トイレは外さなかった。

ブラッシング

花梨を留守番させて、ソフト・スリッカーブラシを買いに行った。 今まで、ユズ&藍は、歯ブラシ・マキシガード・ガーゼに染み込ませた歯磨きetc. して来たが完全ではなかった。 昨日のユズの歯を見て、上手く出来ていないのを痛切に感じたので、、歯磨き用品…

ユズの存在

ユズを朝、歯石取りと虫歯抜歯の処置に連れて行った。 藍は、落ち着かない。ユズパパが帰って来ても、落ち着かない。 ユズを探している様子。 暫くして、藍の何かが、プツンと切れた! 何と!藍が、花梨と運動会をし始めた。 花梨と藍は、凄い勢いで、走り跳…

今日は藍のシッポ

花梨さん、今日は賢かったね。昨日は、何だったんだろう? トイレ全て、成功♪ユズパパのお腹の上で、くっついていても平気になった藍。 しかし、垂れ下がった尻尾を花梨に引っ張られて、フリーズ! 藍は逃げても逃げても、花梨はとても速く追いつく。 遊んで…

失敗

花梨、今日は失敗続きだったね! トイレ覚えている筈なのに、どうしたのかな? チーを2回・ウ○Pを1回、トイレで出来なかった。 ユズ&藍の食事の時間が、花梨の食事と上手く 合わないから、つい私の目が届き難くなってしまう。 食器洗ってる間に、しくじっ…

巻き毛

今日、初めてお留守番させた。 (我々の月一、診療のため) ユズ&藍は、外に出ていた為か、凄い悲鳴が響き渡る。 うれションもなく、粗相もなく、留守番出来て、ほっと一安心。 ユズに叱られて、お腹を見せる。 しかし、ユズが一番だね。 藍は、跳び付いて…

少し大きくなった?

花梨は、とうとう藍の籠を占領! 丸いカドラーは「玩具入れ」になった。藍の籠で寝ている花梨を見て、少し大きくなったかな?と、 話す、ニコニコ老夫婦。我が家へ来て、今日で6日目。 体高、約16〜7センチ。 鞠のように跳んで転んでの、その動きは、速…

よく齧る

、 玩具で遊ぶか、何か齧ってるかの花梨(笑)。藍の籠は、とうとう花梨が分捕ってガジガジ齧ってます。 昨日に比べ、藍は、少し花梨に接近(ヤレヤレ)。ユズの持っている玩具・藍の持っている玩具は、全部 取りに行く。 時々、ユズには叱られて、スゴスゴ…

食欲旺盛

ご飯の用意に、すぐ反応! 「早く早く」と足元で、騒ぐ。 すっかり、緊張が解けたのか、食欲も旺盛で、全て平らげ、敷いている ペーパータオルまで噛み付こうとする(笑)。 よく食べる分、「ウ○P」も沢山。よく走り、よく寝て、リビングの様子は理解したら…

少し慣れて

大分慣れたね。 「キューキュー」鳴くのが少なくなった。 自分の「ハウス」も理解出来たらしく、出て居る玩具は 全部運び込む。 ハウスからの出入りが、とても愉快! 跳び込み&跳び出し!失敗すると、コンコロコーーンと回転。 玩具持って飛び込むと、ほと…

二日目

朝から、ユズ&藍との挨拶も出来、アチコチきょろきょろ。 トイレも外さず!拍手!! サークルは、私の留守時だけで、ずーーっとフリーに。 今日は、どうしたのか、藍が花梨に追っかけられていた。 何故か、藍は、さっさと逃げる。(?) ユズは相変わらず、…

花梨が家族に

車の中では、籠の中で熟睡。「酔わない子で良かった」と一安心。 さて、トイレはどうかなぁ?? ユズの時は三日かかった。。藍は失敗(6っケ月過ぎていたため)。 何と、花梨さん!一度だけ(ほんの少し)失敗したものの、後は、 パーフェクト!流石トイプー…

準備万端整えて・・・

花梨のケージを、設置。 やっぱり明るく温かい南の方がと、決める。 最初、ワンセットで置くと、いかにも狭く、 もう少し遊び場も必要だろうと、柵を継ぎ足す。 「ウーーン、広すぎかな?」 「花梨を入れてみないとねぇ・・・」と悩む。 藍は、興味津々。 ユ…

腹時計

藍は、とても正確な「腹時計」を持っている。 お昼の「ヨーグルト」を貰いう時刻・夕食を貰う時刻・「おねんねジャーキー」を貰う時刻等等、その時刻より半時間ほど前から、 さまざまな声を出して要求する。 その要求に、じっと我慢のユズパパ!! この我慢…

寝相

明け方、雨。 散歩は、道が乾いてからにする。 「道、ビッチャンコ」で、ユズ&藍は理解。ユズ&藍の寝相。 ユズは布団の中へ潜る(寒がり)。 藍はぬいぐるみを枕に、布団の上で。 其々、好きな位置で寝る。