巻き毛


今日、初めてお留守番させた。
(我々の月一、診療のため)
ユズ&藍は、外に出ていた為か、凄い悲鳴が響き渡る。
うれションもなく、粗相もなく、留守番出来て、ほっと一安心。


ユズに叱られて、お腹を見せる。
しかし、ユズが一番だね。
藍は、跳び付いて引っ掻く花梨の爪が嫌らしく、すぐ、逃げる。
「小さい子のマズル攻撃を、させない様に叱りなさい」と獣医さんから
言われているので、出来る限り、頑張る私と、
「かわいいのに、叱ったり・・・」と、どの子も叱れないユズパパ(困)。


藍は体高が低いので、恰好の遊び相手なのでしょう。
花梨の爪は、とても痛い。
Gパンでも穴が開きそう。
「1ミリ、爪を切りなさい」と獣医さんに言われたが、そんな怖いこと出来ません。
台所のラグで、爪とぎする花梨!オオ怖ぁー!


今日も、顔をフキフキしたついでに、頭の巻き毛を上に
上げた。やっとお目目が見えたね。