2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩前進(?)

冬に戻ったような気温。桜の花がびっくりしているでしょう。練習場に向かう途中から、日は照っているのに雨! 山に登っていくにつれ、雲行きが悪くなり、六甲山は雨!! 「どうなるかなぁ?」「行ってみてから、考えよう」と、我が家は、何時ものいい加減な…

ソフトトンネル

今日は、納屋に仕舞い込んでいた柔トンネルを出して、初めての練習。トンネル大好きな藍が、飛び込む!!花梨は、「これは一体、何物?」って顔で・・・・・見ているだけ。ワンワン嬉しくて鳴きながら、何度もくぐる藍に釣られて、そっとのぞいて居たら、横…

スラロム特訓中!

疲労困憊の老夫婦、しかし、スラロームだけは、頑張らなくてはと、本日も練習に。 今週は、「月・水・金」と、ほんまに大丈夫かいな? 少し「簡易ガード」に、慣れて来ました。「ルルルルルル・・・・」と言い続けてのユズパパは、大変! 「来い、言うてるや…

スラローム(*^▽^*)

悩んだスラローム。 ユズパパ頑張って、ガードを作りました。と言っても、針金と洗濯ばさみ(笑)。さて、RRFで実験!!少しぎこちない動きでしたが、出来ました!! 貧弱なガードですが・・・・・(硬い物にすると、怖がるので、針金が一番良かったので…

スラローム(涙)!

散歩後、RRFへアジ練に。 本日もスラの練習。 10回走らせて、成功は何と、1回(涙)。家では、とても速く出来るのに・・・????。で、ポールとポールの間を測ってみた。 RRFのはポールとポールの間が、60cm。 我が家のは、50cm弱。 ウーーーン…

おいなりさん

今日は、ユズパパ、最高に幸せな日でした!!!ハナの母さんの手作りの、「おいなりさん」♪♪ユズパパは、お肉も大好きですが、「お寿司」大好き人間! 「毎日でもいいよ」と言うくらい、大好きです。 ハナの母さん、有り難う御座いました!!美味しかったで…

暑いくらい!

そろそろ散歩の時刻を、早めないといけません。 走らない内に、藍は「ハーハー」言ってました。 公園は、10時を過ぎると、お子様と一緒に遊びに来られるお母さんさん達が、もういっぱい!今日、ニアミスが・・・・・!!ほろほろ歩いているゆずは、ワンコ…

別れ・・・・・

哀しい別れがありました。 ルーシーちゃん 今日未明、手厚い看病の下、苦しまずに、旅立ちました(13歳と8ヶ月と3日)。 先日読んだ、「犬の十戒」を思い出しました。Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it" or "Let …

お祝い

1週間ほど前から、ずーーっと心配していた事柄が解決! 藍の背中に「黒いほくろの様な物が」出来ていて・・・・・・。 「メラノーマだったら、どうしよう!」と、案じていました。 1つだったのが、2つになり、もう大慌てで、今朝、雨の中、病院へ! 「ウ…

予習と復習・・・・。

本日は、復習の日。(予習も大事だけれど、復習はもっと大切) 昨日の疲れが、ジワジワと体中に回って来て、ヨッタラヨッタラの夫婦。 しかし、昨日、JP1で「スラロームさえ、出来ていたら・・・・!」と、無念に思うユズパパ。 しっかり復習をと、出発!…

オプデス

早朝の新名神高速道路は、信楽辺りから、前の車のテールランプが、何とか見えるぐらいの濃い霧! 甲南SAでは、皆さん「霧の風景」を撮影されてました。 甲南SAを過ぎて、ふと前を見ると、太陽が「真っ白」!まるで月のよう。不思議な光景でした。 「こん…

早々に残念会

何時も通り、我が家は「残念会」を! 「あかんなぁ!、何で、あかんのやろ?」と、言いながら・・・・。 今日は、RRFで、最後のあがきをしようと、申し込んだけれど、昼間も空きがなく、公園で「待て」の練習のみ。 どう考えても、JP1は、無理だと、諦め…

雨の日は・・・。

老犬達は、ひたすら、眠っています。 若い花梨は、我慢できません。跳び回ってます。 「玩具投げろ!」「もっと遊べ!」と・・・。老夫婦は、交代でお相手しますが、とってもしんどいですヨ。 PCを見ているユズパパの椅子の後ろで、くっついてます。 誰か…

予習復習

予習と復習は、とっても大事です。 我が家は、特に「予習」が、大切なんです。日曜日、オプデスの競技会が、「ドギーズパーク滋賀」で行われるのに、申し込んだ我が家。 「どれくらいの時間で行けるか?」が心配なので、昨日、予行演習と題して、行って参り…

表敬訪問

神奈川から、超有名な、ターミ姉さんご一家が、「キッド君」と一緒に、キルトカフェさんへ、来られると知り、 又、ハナちゃんもいらっしゃると聞き、ヨタヨタ歩きのゆずと一緒に、参りました。「ご長寿ラン子ちゃん」の飼い主さんカップルさんも、ご一緒に、…

怪我?

「別嬪さんが、台無しや!」とユズパパ、びっくり! (ウチの何処に、別嬪さんが居はるんでっしゃろ??)アチコチ跳び回っている、お転婆娘!お鼻に傷が!! どうせ何処かに、ぶつかったんでしょう(笑)。一部、禿げてます。 では、「藍」のお鼻はどうかな…

お茶漬けサラサラ♪

早食い競争が有れば、出場させたいですよ♪ それは、このお方、花梨です。 ノツノツの藍とは、対照的な花梨。ゆず(ラブ)は、ガツガツ食べますが・・・・ここまで速くは無かったようにおもうのですが・・・。 ゆずと藍が済んでから、花梨に食べさせます、そ…

藍、10歳!

昨日、藍「10歳」のお誕生日。 しかし、あくまでも「推定」なので・・・・ひょっとすると、もっと年寄りなのかも知れない。昨日は、娘が突然帰省。藍の誕生日を祝って(?)、我々も、ワインで祝杯を! 婆さんは、またまた飲みすぎて・・・・、昨夜は、ブ…

体重測定の日

藍の食どりが悪いので、全員、体重測定に出かけました。 ルンルン、何かを期待して行くゆずさん(でも坂道は、しんどいね)。いやいや行く藍。 何も考えずにホイホイついて行く花梨。三者三様です。 一番、ゆずです。「オヤツいただけますか??」と先生にア…

早食い競争??

我々の昼食後、子供達は「カスピ海ヨーグルト」を食します。 昼食後の洗い物の済む音を、じーーっと聞いていて「ワンワン」と、催促するのは藍! さて、その食べ方は・・・・・。 「よし」で、一斉にスタート! 入れ物の大きさは、花梨だけ小さいですが、分…

そっくり!!

先日、国の特別天然記念物「アホウドリ」のひな10羽を、聟島に運ぶ、世界でも初めての繁殖地の移転作業が行われたニュースが、ありました。 そのニュースを見る度に、「花梨にそっくり!」と、つい叫んでいた夫婦。今日は、そのalbatrossに「そっくりさん…

惨敗!

朝起きると、まぁまぁのお天気が、黒くもモクモク、いきなり凄い雨! 「エーーーーッ!天気予報、そんなこと言ってた?」ユズパパ。 「曇りで、西風が強いって言ってたよ」私。 一頻り、「止めようか?」「どうしよう?」と言っている間に、すっかり晴れ!!…