体重測定の日

藍の食どりが悪いので、全員、体重測定に出かけました。
ルンルン、何かを期待して行くゆずさん(でも坂道は、しんどいね)。

いやいや行く藍。     何も考えずにホイホイついて行く花梨。

三者三様です。



一番、ゆずです。「オヤツいただけますか??」と先生にアピール!
でも、ここでは頂けません。
アチコチ動き回って、ブレブレの画像でした(怒)!



二番、藍です。
カッチンコッチンに固まってます。「座れ」も一声でOK!




三番目花梨です。「今日は何?」「今日はドコ診て貰うの?」キョロキョロ!(落ちるよーー!!)


そして、花梨は「肛門絞り」と「爪きり」です。(シャンプーの際、全部して頂きますが、もっと短く爪を切って頂きます)。赤ちゃんの時からなので、抱っこされて楽しそうです。


ゆず、23.5Kg
藍、3.3Kg (藍の体重は、少し減っていましたが、気にするほどでは無かったの、やれやれ)
花梨 4.3Kg


その後、それぞれ、触診して頂いて今日の病院は終わりです。
ゆずの「歯茎」が気になりますが・・・・お口が臭い!!。先生も、「迷うよねぇ・・でもこの年だから、お口臭いくらい、辛抱して貰ってね」と仰って。

そうそう、又「マイボーム線種」が大きくなりかけています(困)。