2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママを訪ねて○○千里

モモママさん・メロン兄さん・ミカンちゃん・プリンちゃんに逢って来た。 重なり合って、組ず解れずって状態を想像していたのに、花梨は尻尾をしっかり巻いて、 なかなか、お仲間に入れず・・・(涙)。 しかし、今日は素晴らしい体験が出来たね♪メロンママ…

昨日の訓練では、「伏せ・待て」で、3分頑張れた!よく集中出来、頑張ってます。「そろそろ、サマーカットしては?」と 訓練の先生に。 そうなんです。モサモサのお顔で、雨の中でも平気で庭に出て、ビッチャンコになって来る花梨!おまけに「色々な庭のゴ…

暑い!!

31度と言う猛暑の中、今日はリード無しでの訓練。一つ一つ、着実にクリアー出来ている。最後に「伏せで待て」 を、相当長い時間、しかも幼児の誘惑にもめげず(笑)、頑張る。ご褒美にボールを与えると言うのを、すっかり忘れていた私・・・・(認知症だ!…

暑い日が続く・・・

今日も真夏日!朝の散歩も、もっと時刻を引き上げないと、暑くてたまらない。少々暑くてもお元気なのは花梨だけ! ユズ&藍は、「ヘーヘー」言いながら歩いている(勿論我々も「ヒーヒー」言いながら)。 一頻り休んだ後は、ユズを相手に遊ぶ。 「ネズミ」の…

訓練4回目

花梨、「付け」は、だいぶ上手に。「来い」も上手。「立って待て」は、一度失敗していた。でも、とても楽しそうに兄ちゃんの命令に従っている。「ほめ方」が、我々とはぜーーんぜん違う(反省)。 「アイコンタクト」も上手に出来、さっさと歩く。(お兄ちゃ…

訓練2回目

花梨の訓練が始まる。小さな花梨が、どうなるか?ちょっぴり案じたが、「付け」も「伏せ」も、ちゃーーんと出来る。毎回見学しているが(とても暑くて死にそうだけれど・・・)、脚側歩行が、バッチシ!!やはり声の掛け方が、全く違っている(流石プロ!)…