2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学習中

公園で逢う、大きなワンコさんは、だいぶ、慣れて来て、「ウォーン ウォーン」と吠えなくなって来たが、初めての大きなワンコさんは、まだまだ・・・・(困)。 何でも学習と、お友達のドッグカフェで勉強中。看板犬のワンコさん達とは、ようやく慣れて、ダ…

年寄りとカメラ

ユズパパが、「さぁ、カメラ買いに行こう」と急に言い出した。今まで、カメラ触らなかったユズパパ。 「ウチの子、綺麗に撮って貰わんと、あかんでしょう、デジイチなる物、買おう!」 息子が撮って呉れる画像は、素晴らしかった!動きがそのまま画像に現れ…

ワンコ365カレンダーと、血液検査

昨日から、ワンコ365カレンダーに、 我が家のワンコ、「ゆず・藍&花梨」の登録に、ウロウロ。 トイプーさんは、もう早365日分埋まってしまい、Part2のカレンダーーが、スタート。 最初、花梨のだけ登録したが、「あらら、ユズだって、来年の11月まで生…

花梨、元気です。

天候の加減なのか?その時期になってないのか?? 発作もなく元気です。普段通り、暴れています。血液検査の結果が出ました。 「門脈シャント」の心配も、一つの材料に。(肝臓の数値(?)が、高かった)。 いずれにせよ、次回、発作が起きた時、食前・食後…

千仞の谷へ、真っ逆さま!

平穏無事、良かった良かった、カメラの怪我で済んだと思っていたら、何と!! 朝、10時過ぎ、花梨が発作を起こし、ユズパパ留守中の為、「もう死んでしまう!」と、私は動転!!ただただ、花梨の名前を呼び、心臓をマッサージしてました。藍は側に来て吠え…

平穏無事 是好日

年を取るとと、特別な事も無く、毎日が無事であれば、それだけで幸せです。 今日も、掃除開始から、終了まで、お三方は、大人しくカウチで、お待ちになって 居られました。勿論、その後の「ご褒美」の為に、じっと我慢です(笑)。 花梨に食べられたレタスも…

マイボーム腺腫

少し曇っていたので、プラリプラリと先生のおうちへ(獣医さん)。 3頭引き連れてだから、患者さんの少ない時間帯を狙って。 体重測って貰ったり、アヒコチ触ってもらったり・・・。 今日は、ゆずの爪切り。 あまり歩けないので、なかなか磨耗しない。 「血…

歩く速度も・・・・

お散歩に出かける時は、さっさと歩いていたのが、最近、とても歩幅が短くなって、テンポも遅い。 やはりだいぶ、しんどそうに見えるけれど、ボール投げは、花梨の後、「ボール♪ボール♪」と催促。 少しは、走る。 ユズパパから、走らせないようにと注意が出る…