ワンコ365カレンダーと、血液検査

昨日から、ワンコ365カレンダーに、
我が家のワンコ、「ゆず・藍&花梨」の登録に、ウロウロ。
トイプーさんは、もう早365日分埋まってしまい、Part2のカレンダーーが、スタート。
最初、花梨のだけ登録したが、「あらら、ユズだって、来年の11月まで生きて貰ってないと!」と、
大慌てで、登録。そんなに慌てなくとも、ラブは、まだまだ空きが・・・。
今朝、3ワンコ見て、
「アーーッ!藍、登録してない」私。
「ヒドーーッ、そんなんハミゴや」爺さん。
藍の画像を調べると、「藍だけ」の画像が(小さい頃は、沢山あったが)、とても少ない事に気づく(猛反省)。
新しいカメラ買ったら、一番に「藍ちゃん」撮るよーーーォ♪


門脈シャントの疑いを、消す為に、食前(12時間絶食)・食後(2時間後)の二回の血液検査。
午前中は、お天気が良かったので、一安心。
全員で散歩後、花梨だけ、もう一つの公園まで、遠出。その間に、ゆず&藍の食事。
帰って来た花梨さん、「ご飯は??」ってウロウロ。けれど、朝の食欲はあまり無い方なので助かる。これが、ゆずだったら(笑)。


お友達の「ドングリさん・クルミさん・ミントさん」と遭遇。
大きなワンコさんには、恐る恐るの花梨。

結果は、明日の午後です。何も無い事を祈って居ます。



ーーーーーーーーーー明けて、本日、です(笑)ーーーーーーーーーーーー



血液検査はOKでした。
「門脈シャント」では、ありませんでした♪

次は、MRI・・・・??。
「暫く様子を見て、発作が起きてから、MRI検査は考えましょう。癲癇の薬は、
飲ませたくないのです。ひと月、待ってみましょう。
胆汁の出が少し気になりますが、これは、一年後のフィラリア検査の際にしまよう」
と仰いました。(総胆汁酸?)

何だか、爆弾抱えたまんまのようなものですが、何も起きない事を願って、
様子見って事になりました。
今日も、普段通り、元気いっぱいの花梨。あの発作が嘘のようです。

「僕達が、ああだ、こうだと騒いでも、仕方が無い。自然にしていよう」
とユズパパ。

お騒がせ致しました。

さぁ!カメラで悩みます(笑)。