予習復習

予習と復習は、とっても大事です。
我が家は、特に「予習」が、大切なんです。

日曜日、オプデスの競技会が、「ドギーズパーク滋賀」で行われるのに、申し込んだ我が家。
「どれくらいの時間で行けるか?」が心配なので、昨日、予行演習と題して、行って参りました。

新名神高速道路草津田上IC〜亀山JCTの間が開通)を、辿りました。
我が家からは、2時間半・・・。やはり早出が必要です。

ドギーズパークは、誰も居なくて、独り占め。



藍・花梨、思いっきり走りました。「こんな娘に、負けるものか!」と藍は頑張ったんですが・・・。

若さには、勝てません(涙)

花梨、余裕のお顔(アハハハ、ちょっとしか映ってません)。藍は必死で走ってます。


それでも、藍は、何時もよりとっても元気に、いっぱい走りました!



のんびりゆずさん、ボール拾い・広場の点検などなど。けれど、何時もより、のんびり沢山歩けました。


昼食はホテルへ。ワンコ達は車で待ってもらいます。
ところが!! トラブル発生!!
車の中が、暑くならないように、トランクルームを少し開ける器具を、ユズパパは空腹の為に急いだのでしょうか?? 装着順を間違え、トランクを閉める事も、その器具を外す事も出来ず・・・・一同唖然!!
ドライバーでこじて見たり、引っ張ってみたり・・・・およそ半時間、右往左往!

プール工事をしておられた、親切な方が、来て下さって、「こりゃーー、切らないと駄目ですね」と、
すっごく大きなカッターを持って来て下さって、凄い力で「バチン」「バチン」と切って下さった!!
やっと、その器具が、外れました。



矢印の所、二箇所切っていただいて、外れたんです。

そして、「紐でトランクの蓋を縛って、帰って下さい」と、丈夫な紐まで下さいました。
世知辛い最近の世の中、こんな親切な方もいらっしゃいます。オロオロしていた一同は、、全員最敬礼を致しました。
紐で結わえたトランク・・・・どうも不安です。
今度は、 キーで「ロック」しても扉のロック出来ません!

「ドアで鍵を閉めてみたら?」と、閉めてみると、何と不思議!トランクもロックできました!!
何が何やら、分からないまんま、子供達には我慢して貰って、ビールを飲んだユズパパ!
「美味しい!!」と大声で!!



ドッグランに入る手前に、階段があります。
私も疲れていたのか?(ただ単に、ドンくさいのか?」登りで転びました。最近、階段の昇り降りは、とても辛くなって来ています。(ゆずと一緒です)


午後も貸切で、子供達を遊ばせて(花梨は、車で寝てもらわないと困るので、広いドッグランで、ヘロヘロになるまで走らせる)、帰路につく。

「あいの道の駅」で「蕗の薹&大きな生しいたけ」ゲット。

予習は終わりました。

このお陰で、ユズパパはすっかり疲れ果て、運転する元気もなくなり・・・・。
今夜は、早々にお休みになりました。

さて、当日、どうなる事でしょう?
私は、優雅にホテルでお茶しながら、読書です。