お祝い

1週間ほど前から、ずーーっと心配していた事柄が解決!
藍の背中に「黒いほくろの様な物が」出来ていて・・・・・・。
「メラノーマだったら、どうしよう!」と、案じていました。
1つだったのが、2つになり、もう大慌てで、今朝、雨の中、病院へ!


「ウフフフフ」と、先生!!
「ちょっと、毛を刈ってもいいですか?」と仰って、バリカンで。
「ハイ、何も有りません!!薬塗っておきましょう」終わり。

ただの引っ掻き傷でした。でも背中なんて、誰が引っ掻いたのでしょう?


大きく見えますが、2センチほどのハゲです。血も出ていません。



二人で色々心配して、ほんまにしんどいでした。



ゆずのマイボーム線種は・・・・。


「もうちょっと、大きくなるまで、置いておきましょう」もう少し、大きくなるまで、育てます。





誰も痛い事をされず、「癌」の心配もなく、ほっとして、今夜はお祝い!!


「ひつまむし」♪
ハナの母さん&デイジーさんのリクエストにお応えして、アップしました(笑)。

ウナギは(浜松産)・お葱(自宅栽培)・山葵(伊豆産)・お味噌汁のお味噌(友人作)・卵(産地不明)・もずく(能登産)・ほうれん草のおひたし(兵庫県産)。
もう一皿、あった方がいいかしら?でも老人は、これで満杯です。
お味噌汁より、おすましのほうがいいですが、お出汁の出し方が、未だ上達していないので・・・・。
「ウナギ」は、もう少し細く切って貰いましょう♪

お粗末でした!!!


お酒は、頂き物の「獺祭」です!