腹時計

yuzuai2006-01-03

藍は、とても正確な「腹時計」を持っている。
お昼の「ヨーグルト」を貰いう時刻・夕食を貰う時刻・「おねんねジャーキー」を貰う時刻等等、その時刻より半時間ほど前から、
さまざまな声を出して要求する。
その要求に、じっと我慢のユズパパ!!
この我慢は、相当気合を入れないと、負けそうになる。
声を聞いているだけで、「もういいんじゃない?」と、負けるのが私。
私独りの時は、何か用事をするにがぎる。そんな場合は、うろうろと私の周りを回るだけで、何とか藍は我慢をしているようだ。
「花梨のお手本にならないといけないんだよ」と言いきかせてる毎日。横では一応緊張して待っているユズ(笑)。