ブラッシング

yuzuai2006-01-15


花梨を留守番させて、ソフト・スリッカーブラシを買いに行った。


今まで、ユズ&藍は、歯ブラシ・マキシガード・ガーゼに染み込ませた歯磨きetc. して来たが完全ではなかった。
昨日のユズの歯を見て、上手く出来ていないのを痛切に感じたので、、歯磨き用品を探す。
しかし、どれもこれも、帯に短し襷に長し・・、「これだッ!」と言うものが見つからない。
現在ワンコ達にさせているのは、「マキシガード」と「virbac ベジタブルチュー」。
お店の方に、PetKiss マウスクリーナーを、勧められた。フムフム、これは天然だし、
とても簡単そう♪ 飲み水に入れるだけ!! 怠け者にはもってこいの品!
花梨には、この「PetKiss マウスクリーナー」と、歯ブラシで頑張ろう!
身体のことばかり考えて、装飾品には目が行かなかった夫婦・・・どうして??


今まで使っていたソフトスリッカー(ユズのお古)は、大き過ぎて怖かったが、小型犬用のでブラッシングする。
花梨は、身体をくねらせながらだが、気持ち良さそう。「フケ」が出た!!
蒸しタオルで拭きながら、コーミングも試みる。
フワフワ花梨が、出来上がった♪
毎朝、リバージュでお顔拭き(これは、動かずに出来るようになった)。
目やにが出るので獣医さんに17日、尋ねよう。
ブラッシングも毎日続けると、きっと慣れて呉れるでしょう。


「あんまり、沢山の玩具を与えすぎると、良くないでしょう」と、言うユズパパもつい、
可愛い玩具に目が・・・・・。1つだけと言って、手編みのワンコを買って来た。
早速ユズが試し鳴らし!勇敢な花梨は「それ、ワタシのよ!」と、突進して奪い取る。
女の子なのに・・・と先が思いやられる。けれど、どんな玩具より、動くユズのシッポが一番面白い玩具だね。
藍は玩具には、あまり関心を示さない。(なぜでしょう?)


お昼前、ポカポカ陽気で、お散歩がとても気持ち良かった。花梨も行けるようになるといいね。