晩秋??

先日来の暑さに比べ、今日の寒さは!「3月桜の咲く前の気温です」とTVで言ってました。
年寄りと老犬は、応えます。早速暖房!

昨日、アウトレット(神戸北・三田)へ、バスマットを購入に(以前買っていたのが、子供達に丁度いい具合なので)出かけた。

汚れが分かるように、「白」にしたのですが・・・・やっぱり「茶」の方が良かったかなl?
在庫切れで、4枚しか無かった。

我が家の床は、ゆずの脚の具合が悪くなってから、ワックス塗っていません。
もうボロボロ!花梨が来た時、ピータイルとか言う(床に糊でくっ付いて、洗える)のを敷いたけれど、
洗うと糊の状態が悪くて、ピタッとくっ付かない!仕方なしに、木綿のカーペットを敷いて、洗ってみると、縮んで狭くなり、どうにもこうにもしようがないので、カーペットの無い所は、バスマットで補います。
これなら、汚れた部分のみ、洗濯すれば、大丈夫。

でも、4枚ではねぇ・・・・・。
最近、ゆずさん「尿漏れ」が時々あります。「チー」の後の「残尿」なのか??
「チー」の後は、必ず拭くようにしていますが、拭いたときは全く出ないのに、座ると、ジワーーッと漏れます。
今日は、ゆずにパンツを穿かせました。ヒートではありません(笑)。

穿いた時には、漏れません(?)。何故かなぁ???
今日は、何度も、穿かせたり脱がせたりとややこしいでしたが、「尿漏れ」ナシの日でした。
少しは、緊張していたのかしら??

藍や花梨が走っても、バスマットは、ずれませんが、ゆずが寝ると、少しずつずれます(困)。
バスマットのリビングは、奇妙な有様で、すっかり「犬小屋」になりました。
私の兄姉は、敬遠をして参りません(笑)。
でも、脚の悪いゆずには、仕方の無い事ですね。