老犬は・・・・

暑くなったり涼しくなったりの関係でしょうか?
お腹をこわしたり、治ったと思うと、もどしたり・・・。でも、「尿漏れ」が無くなってるので不思議です。
ゆず、15才半。我々の体調などを考えますと、まあ、そんなものでしょうね。


ほとんどどこかで「行き倒れ」状態です。
折角バスマット買って、きちんと並べておいても・・・・クチャクチャにして・・・。



この「バスマット作戦、どうやら失敗のようです。掃除がとってもしにくい!
足で蹴りたいですが、転んだら大変なのと、蹴っても動きません(ユズパパに蹴ってもらいました・・・笑)。
その上、年よりは、つまずきそうになります。
しかし、汚した時は、一枚ずつ簡単に洗えて便利ですが・・・。



ゆずさん、食欲旺盛&お散歩は大好き。
お散歩は、我が家から2〜300メートルほどの公園へ。「行きはよいよい、帰りはやや上り坂」なので、
「ヒーハー」と言いながら、ゆっくり歩いて帰ります。しかし帰って来てから「恐怖の階段」が待ち構えてます。
疲れているので「10」数えて、一段一段・・・。老人と老犬は、大変!

動画はこちらへ



我が家には、こんな人(ワンコ)も居ます。テーブルに登って、散歩を要求する子!
このお方だけは、怖いので、叱りません(笑)。


その上、こんなへんてこりんなお方も! 退屈すると、私のテーブル(バタフライなので、折りたたんだ所を)を、
延々と鳴らす花梨です。「遊んでよーーーッ」・・・とってもうるさいです。

動画はこちらへ