目からウロコ!

月一回の病院から帰ると、花梨の悪戯!!
PCの横に置いていたボールペンを破壊(PCの椅子に登って、机に登って!)!!




椅子は部屋の真ん中に集める事になりました(涙)。



午後、ハナの母さんへ。
そこで、色々教えていただく内に、驚くべき新兵器を!!




ここ何年か、私は老眼鏡かけても、針の穴に糸が通らない!!
これで、もうあのイライラから完全に開放されます♪
とっても嬉しくて、ルンルンと帰って来ました。


何時もの様に、花梨(盗み食い名人)の罪を減らすために、連れて行っていました。
家の中へすっ飛んで行く花梨が、庭へ一目散!


ゆず&藍に跳びついて行くのに、おかしいなぁ・・・と思いながら、私は早速「糸通し」実験!!
ホイホイと、糸が通ります!!ほんと良かった!!
ハナの母さん、有り難う、「目からうろこ」です!!


ふと、後ろを見ると、花梨が発作の様子!!
「癲癇?」とお口を見ると、何かあります!!

こんなもの食べて!!さっき庭へ飛んで行ったのは、これを探す為でした。ボーツペンのバネです。

油断も隙も無い子に、呆れた爺&婆でした。
何かを破壊した時は、全ての部品が揃っているか、調べないとと反省。でも庭へ持って出ていたとは、分かりませんでした(困)。


叱られて、少し神妙な花梨。


藍は、「呆れた子やなぁ」と、椅子の上から眺めてます。


ゆずは、「私、カウチで寝たいのだけど・・・」と花梨が居るので、登れません。

仕方なく、ハウスで寝る事に・・・・。
お水飲んでいても、花梨が来ると遠慮します。カウチに藍が居ても遠慮します。
「あなたが一番なんだから、遠慮なんてするな!!」とユズパパが言いますが・・・・。

明日は、この辺りも雪が降るとか!積もるとちょっぴり嬉しいですが・・・。

10日(日曜日)は、六甲(三木市)で、アジ練習なのに・・・・どうぞあまり、雪は降らないで下さい。
今年の冬は、雨も多いし、天候が不安定で、アジ練出来ないユズパパ、ちょっぴりイライラ(?)。
いいえ、ユズパパは、決してイライラはしません。有るがまま・なすがまま・何でも「仕方が無いでしょう」と、達観しています。