食前の舞(?)

藍は、全く玩具で遊びませんが、食事の前のみ、この玩具で(赤いのも有りますが、この黄色で)、暴れます。
「ワンワン」吠えると、私が「supper」と囁きます。
すると、この食前の舞が舞われます。
これは、「breakfast」の時も同じです。嬉しくてして居るのか、興奮するのか????
あまり面白くない、踊りですが・・・・・。



と、動画をアップしたはずが・・・・、やっぱり何処か間違っていたようです。
又、PCと格闘します(涙)。




今朝の散歩は、今年一番の冷え込みでした。
雪も舞ってました。
散歩の続きで、獣医さんへ(全員)。診ていただくのはゆずさんの目と、尿漏れです。


目は涙がよく出て、一日2回はコットンで拭きます。診察の結果、「抗生物質の目薬はやめましょう、特に悪い様子はありません。目を洗いましょうか」と、凄い色の液で、洗って頂きました。
「又出来たね、潰せるかな?」とマイボーム線種をつままれましたが、「未だ、小さいね」と中止。
結局、「水道水で洗ってもいいのですが、コットンで拭く程度でいいですよ。黄色の目やにが出たら、連れて来て下さい」と、なりました。

矢印のところに、マイボーム線種が出来かけています。



起きて居る時、(座っていて、立ち上がった時に)、出るようです。
暫く治まっていましたが、又、ちょこっと(一日に1回か2回、少しですが)漏れるのです。
チョロチョロの尿漏れは、先生は、だいぶ考えられた挙句、「1週間だけ、お薬出します。本当は、もうお薬ではなく、オムツをするとかの方がいいのですが・・・。折角ここまで長生きをして、しっかり歩けているのでねぇ・・・・・」。
ウーーーーン、私が掃除大変ですと言った為、仕方なく1週間だけのお薬になりました。
ゆず、老々介護やから、堪忍してね。

とても元気です。


何だか、今日の画像は、大きくなってしまいました。