アビーさんからのポストカード

我が家の郵便は、夕刻。

「ゆずだよーーッ! どうしてゆずなの?」と、大急ぎで郵便受けから、ポストカードを持って騒いでいるお爺さん!
「ウフフフ・・・老眼鏡かけて、しっかり見て下さいね」と、婆さん。

「えーーーッ!ほんとだ!アビーちゃんだね!ゆずかと思ってびっくりしたよ」爺さん納得。
しかし、何度も、「ゆずとそっくりだ」と、遺影に向かって話しかけています(笑)。



アビーちゃんの闘病生活から、ずーーっと読ませて頂いていたブログ。
一つには、とってもアビーちゃんとゆずが似ていたのです。
昨年8月22日にお星様になってしまったアビーちゃん(14才22日)。
ゆずは、四十九日が来ていないので、未だ逢っていないのでしょうね。
きっと、仲良く遊べることでしょう♪

あどっさん、有り難う御座いました!



ゆずが居なくなって、やはり精神的に不安定になって居たのでしょうか?
「又、染色はじめたら」と言われて、十何年振りに草木染はじめましたが、体力が・・・・・。
一日染めただけで、足腰がガタガタ!しっかり鍛えないと、杖が必要になりそう。



小さい子供達は、とてもお元気さん。
ホームセンターでも、何処へでも、出かける時は、ひょいと両手に抱えて、車に乗せられます。

カートに乗って、ご機嫌な藍と、抱っこして欲しいと鳴いている花梨(困)。




ゴーヤがどんどん茂って、沢山生って居ます。どんどん食べています(隣近所にも、お裾分け)。
今日、葉っぱの影に隠れていた巨大ゴーヤ発見!


これでは、育ち過ぎで食べられません!