ゆず、どうしたの??

おねんねの前の、トイレのついでに、何をトチ狂ったのか(?)、ゆずが、花梨のトンネルに入った!!
庭の隅にセットしている、とても狭いトンネル。ゆずが入るといっぱい、いっぱい!!
「バタバタバタバタ」と凄い音を立てて、通過!出た後、何て事も無く、向こうへ歩いて行った。
どうしたのでしょう???

子供達の寝る時刻は、6時半ジャスト!色々理由は有るのですが、いいえ、理由はたった一つ!
ユズパパの就寝時刻が、午後八時なのです。
それ故に、我が家の夕食は、5時過ぎ。
ユズパパは、日本酒8勺ほどを、肴は、オママゴトのように小さな器を沢山並べ、ゆっくり一時間ほどかけてみ、ご飯はいただきません。(その代わり、朝食は沢山いただきます。)

そんな訳で、子供達の寝る時刻は、6時半ジャスト!毎日キッチリ決まっています。 
脳内時計(腹時計だったかな)持った藍が、6時半前から、「早くおねんねの用意をしろ!」と、催促するのです。
花梨にすれば。もっともっと遊んでいたい時刻ですが、そこは、本犬の意志ではではありませんが、老人の家へやって来たので、我慢して頂いて・・・・・(笑)。
そうなんです、まだまだ陽も高く、雀やヒヨドリの囀りも聞こえていますが・・・・。
入浴などで時間をとられて、7時半には寝室へ!(子供達は、もう既に寝ています。アッ!花梨は、色々な物を
物色しては、噛み壊して遊んでいます)。
阪神」が負けているので、一層、早寝になったらしーーーいです(?)。

その代わり、朝は花梨に叩き起こされます!
早朝4時過ぎには起きて、ユズパパのベッドから、私のベッドへ跳び移り、先ず藍を起こし、二匹で私の上を跳び回り、叫び回って、ユズパパを起こします。

夕暮れにもなっていない時刻に、ゆずも、まだまだ遊んで居たかったのでしょうか???
「私、まだ、年とってません」と、言いたかったのかも??







何時も、花梨が練習しているのを見ていて、一度は通ってみたいと思ったのか、昔を思い出して、潜り込んだのか??藍・花梨&ユズパパも唖然!








花梨には、丁度いい大きさ。ウネウネと一応、曲げて置かれてます。

アララ!今日も、藍が居ません(涙)。