ぽっくりさん

奈良の 香芝市良福寺にある「浄土宗阿日寺」は、関西では良く知られている「ぽっくりさん」。
ゆずの年齢を考えて、あちこちネットでシニアー犬の様子を、読ませて貰っています。
老夫婦は、ゆずが、大病にもならず、苦しまずに、そっと天国へ行って欲しいので、全員揃って、お参りに。
(勿論、我々自身、ぽっくりを願って・・・・花梨は、早過ぎるよねぇーー  笑)

でも、お線香も5本立てたよ、花梨さん。

その帰り道、ゆずのお里へ寄り、ゆずの元気な姿を見て頂いた。
ノンノンさん(ゆずのお母さん)も、15歳を境に、どどっと体力が衰えて行ったと聞き、「ぽっくりさんにお参りして良かったねぇ」と、話し合う老夫婦。



やはり、花梨はよく知ってますね!「私は、まだまだよ」ってそっぽ向いてます。



爽やかな五月晴れに、菖蒲が綺麗に咲いていました。しかし、日差しは、きつかったね、花梨は眩しくて、目が開きません。
お寺には珍しく、「リクニス」が咲いていました(画面奥の、白との濃いピンクの花)。


やはり帰ると、全員、爆睡。
ゆずの枕、占領しちゃったね!
藍さんは、ゆずの寝床を占領!
ゆずさん、みんなにいい所占領されて・・・。