犬扉

久しぶりの晴れ!! この間に練習させようと、頑張る。午後から、30分おきに「外に出る&中へ入る」の練習。
何度も練習したが、出る方は、ややスムーズに行けそう。入るのは×××(涙)。
休憩をしながら(花梨も、必死で、泣き叫びながら(笑)だから、疲労困憊)特訓。
しかし・・・・今日半日では、完成しなかった(涙)。
藍はもっと小柄だったが、3〜4回で会得(ユズは、食べ物で釣る故、勿論、一回で成功)。まぁ、気長に練習しましょう!



犬扉

ここまでは、出来る(扉を押す事は出来る)。


前足まで入れた!(もう一息)。


疲れ果てて、カウチの下で休憩(どうして、カウチの下なのだろう?怖かったのかな?)


外から、扉を少し支えて貰って、ハイ、おめでとう!


因みに、ユズの場合(速すぎて・・・・涙)。鼻で押しているのか?頭で押しているのか見えない速さ。