バリカン

涙やけローション・バリカンが届いた。
しかし、「はたして、花梨の目にいいのかどうか?獣医さんに訊ねてから」と言う事になり朝から、獣医さんへ。
「成分がはっきりしないので、何とも言えないけれど、目に入らなかったらいいのかな?」と言うご意見でした。厚かましく、バリカンの使い方をレッスン!!
結局、足四本・お尻の周りの毛・目の周り、バリカンで剃って貰ってすっきり!!
良かったね花梨さん!!お目目が少しはっきりしました。

しかし、更に器械で、調べて頂くと「睫毛が」!!
左無し・右2本!!
「睫毛」2本しか無い!!
「この先、生えてくるのですか??」びわ
「さぁーー、どうでしょう??」先生。
「ええやん、花梨は花梨や、睫毛なくてもええやんか!」ユズパパ。
そうやねぇ、睫毛くらい無くても、花梨は賢いから充分や!。

そう言いながら、ゆず&藍の睫毛を調べる。
短いながら、びっしりあるユズ。しっかり長い睫毛の藍。ウーーーン。
まぁ我々の睫毛も、白髪になってるんだからと(意味不明)・・・。

花梨と藍は、そんな会話も知らずに、大格闘。