朝の行動

花梨が来て、一ヶ月余が過ぎ、漸く朝のパターンが定まった。
5時起床のワンコ達は、「チー」したり、「ウンP」したりして、6時前後に食事。その後、花梨は、片付けておいた玩具を、少しずつ出して遊び(老犬はすぐに寝る)、その後、我々の食事が終わるまで自分のカドラーの中で寝たり、誰かの足(人間でもワンコでもいいらしい)にくっついて寝る。

今朝は、カウチの上で、ユズと一緒に寝て居た。


寒かったが、ちょっと玄関に出してみた。
ブルブル震えながら、「クンクン」匂いを嗅ぎ(尻尾は完全に巻いて)、ちょっとだけウロウロ。少し慣れると、震えが止まって、何かの草木の種の殻のような物を拾ってお口に入れる!何でもお口に入れるのは、心配ですねぇ!!



夕食前。藍との格闘始まる。花梨は負けてない!「ワンワン」(あまり上手ではない吠え方)吠えながら、カウチの下へもぐりこんでは藍目掛けて突進!
速すぎて、動画すら撮れなかった。ちょっと藍が引き気味・・・・(困)。
「頑張って叱りなさい!」と叱咤激励すれど、藍には伝わらず(涙)。


後は、ユズの尻尾でお遊び。(とても静か)