たらい

水場を求めて、アチコチ「下見」をしに行っていますが・・・。
山道や坂道は、ゆずが歩きにくいので・・・・・。
一番近い所で、「夙川の上流」に落ち着きました。雨の降った翌日がとてもいいとの事です。
ちょっと車を停めるのに、苦労しそうですが・・・。

さて泳ぐと言っても、ゆずだけのようで・・・・。藍も泳ぎますが、プールじゃないと自らは進んで入って行かないだろうし、花梨は怖がりだから、駄目でしょう。昨日から、タライで特訓!やはり水は怖かったようです。

ゆずが「こうして入って」(歩くだけ)、「玩具を取るのよ」と、教えて呉れますが、花梨はタライの外で、ゆずのとった玩具を横取りするだけで・・・・。

水に入れると、大慌てで出ます(涙)。何度も水の中に入れて玩具を動かすと、とりたいけれど、どうも、鼻を水の中に入れるのが嫌らしい。出ては、お鼻ブーブー言ってました。




本日は、ゆずのお手本はお断りして(笑)、花梨だけ。
あんなに水の中へ鼻を入れるのを嫌がっていたのに、さっさとボールが取れます。しかし、自らは入らず(怒)。


ボール欲しいけれど・・・・。

どうしよう??

えーーーっと・・・・。

自分で入ったのではありません・・・でも、ボールを躊躇わずにとった♪一歩前進です。


ボールをとると、跳んで出て来ます(笑)。

毎日続けて、自分で飛び込めるように頑張ります。
因みに、ゆずは、遠くから眺めていました(本当は、入って遊びたかったのです)。
藍は、ずーーっと家の中で寝ていました(困)。