暑い!

10月末なのに、夏日!
アジ練に行って、道具出した時点で、もう汗・汗・汗!
今日は、お散歩割愛したので、ゆず&藍も一緒に参加。

花梨は、一つのシークエンスに挑戦したものの、ゆず&藍がネットの外に居るので、
気になって集中出来ず(怒)。
ゆず&藍をお散歩に連れ出し、その間にユズパパ&花梨は頑張るものの、久しぶりのアジ練に、ユズパパも
フラフラ(ほんまに大丈夫かしら?)。


いったい何時になったら、競技会に出られるのでしょう??
近間で、ビギナーのある競技会は、なかなか見つかりません。きっと来年になるのでしょう。
ユズパパの体力の方が、かなり心配です。


毎朝、お散歩の際、ゆずは、ボールを何時ものように追っ駆けます。しかし、そえはそれは、とてもゆっくりで、コレでも走ったうちにはいるのかなぁ?と思うほど。


でも、嬉々として、走るので(10歩ほど)、まぁいいかな、なんて思ったり。

「この歳で、頑張って歩いてるのは、ほんとに素晴らしいのですよ」と先生は仰いますが・・・。
耳に湿疹が出来たり、歯茎から血が出たり・・・・。
そして、「私は、麻酔をして、歯の治療はしない方がいいと思います。食べにくくなれば又、事情は変わってきますが・・・」と先生にに言われて、歯茎の治療は断念。食欲はしっかり有るので、歯磨きして、血が出るのは、我慢して貰いましょう。
目薬・耳掃除&薬塗布・歯磨きと、老老介護は、結構しんどいですよ(笑)。



アジの練習では、まだ、シーソーが駄目!!(一回したものの、思いっきり跳びました)

家でのスラロームは、一度、ガードを外して出来ていたのに、何故か、抜けるので、再度、ガードを付けての
練習。狭い庭で頑張ってます(涙)。
http://homepage2.nifty.com/yuzuai/video10.wmv


さて、藍さんは????
http://homepage2.nifty.com/yuzuai/video11.wmv

藍さん、全然やる気なし!! まぁ、今までユズパパにお付き合いしたんだもの、いいよね♪
藍も白内障が出てきて、片目なのにと心配です。手術もあるそうですが、10分毎に目薬らしく、
「噛む藍ゾー」には、適してないとか・・・・。
ゆずの前のワンコ(ヨーキー)は、目も見えず、歯も無く・・・でも、ぶつかる事もなしに、普通に過ごせていたので、藍も頑張って呉れると信じています。
この週末から気温は低くなるらしいですが、今日は、どうなるかと思うほど暑い一日でした。
暑いと、ワンコも人間も、朦朧として来て、今日のアジ練も早々に終わって帰りました。
夕食作るのには、とーーーーっても、力が必要でした。ユズパパ、頑張りました!