雨の日は・・・・。

「雨コンコン、びっちゃんこ」が、我が家のきまり。ワンズ達は、理解出来ているのでしょうか?


理解出来ていない子が一人居ます。それは花梨。
我々が、椅子から立ち上がる度に、「お散歩♪」と、跳び上がります。


ゆず&藍は、知らんふりで、寝ています。
ユズパパの出勤時、送って出たのは、花梨だけ。
「花梨だけかぁ・・・・。行って来るよ」と淋しげに出かけました。
掃除の時には、仕方なくカウチへ移動。その後は、のんべんだらりと。


雨脚が激しくなりました。「チー」にも出ようとしません。

藍は、とっても、よくわきまえて居ます。心配り、一番の藍です。


年寄りのゆずは、


お元気な花梨は、


誰にも気兼ねしない花梨です。

延々とゆずの側で、コング振り回して遊んで居ました。狂ったように走り回ったり、寝ている藍にちょっかいを掛けて、叱られたり。

我が家は、雨の日はお散歩ナシです。

少し日差しが出手て来て、「お散歩行けるかな?」と思ったら、又音を立てて降り出す。
夕刻迄、駄目でした。(夜のお散歩は、ユズパパは早寝なので、しないのです)

可哀相ですが、老人には後の世話が大変で・・・・、辛抱して貰っています。
やっぱり、飼い主は「若くないと」駄目ですねぇ・・・・。