ふやかしたフードの食べ方が、遅い。遊びながら食べる・時間がかかる・挙句の果て残す。
二日ほど同じ状態だった為、獣医さんへ行って、体調など調べて貰う。体重2.75Kg・体温異常無し・特別痩せてもいない。元気は、とびっきりいい。やはり「歯」が完全に生え変わって居ないので、お口の中が気持ち悪いのでしょうと仰った。診て頂くと、永久歯が生えて来て押されて口の中の方へ入っている乳歯があと2本あるそうです。(抜ける歯、1本は器具で抜いて頂く)一安心。
 お口の周りは毛がモサモサ有るので、お水飲んだらビッチャンコ!拭こうと思ってタオル持って居ても、アッと言う間に居なくなる(涙)。「ストップ」の練習が必要!! 「待て」が、藍と一緒だと、20メートルほど離れても頑張って出来るようになった。きっと「ストップ」も出来る事でしょう(疑)。


玩具であまり遊ばない藍。それでも一応必要らしい。自分の前に置いて、花梨に取られないように監視。(花梨が来ると、唸る)