MRI検査の結果

大阪のVRセンターで、検査。
絶飲・絶食の為、昨日の夜から、今日の正午12時まで、飲まず食わず。今日は割り合い涼しかったので助かりました。

「脳」(特に癲癇)を主に診ておられる先生で、検査結果のお話は、とても良く分かりました。
脳には全く異常ナシ。

原因を、一つ一つ、無くして行く方法を選択した結果が、「癲癇」!!!(可哀相な花梨)

ワンコの癲癇についての研究は、まだまだのようです。
「いずれ、遺伝だと言う結果が出る日が、やって来るでしょう、花梨の場合でも、何代も遡ったら、発作のあった犬が居たのでしょう」と、仰っていました。
花梨が生きている間、薬は欠かせないものになりそうです。(これは、大変!!)

発作が、どんどんひどくなるので、出来るだけ避けたいと願って、明日からお薬を飲ませます。
かかりつけの先生は、「ひと月ひと月、様子を見ながら、飲ませましょう。発作が少なくなって行けば、お薬も、少しずつ減らして行く方向で」と仰っています。(減るのかなぁ???)



「すっかり麻酔は醒めてますよ」と言って、看護婦さんにだっこして貰って帰って来た花梨!!
「カッパ」になっていました!!!
「髄液を取るのに、剃りました、すぐ生えますよー♪」と笑って居られた先生。
本当に無残な頭です。




昨日のトリミングは、ゆず&藍のシャンプーと同じ所でお願いしたら、とんでもない姿になっていました!
「僕が見ても、不細工やなぁと思うのだから、こりゃー、次からは、前の所でしようね」と、ユズパパでも嘆いていたのです。

「5ミリ」と頼んだら、脚まで全部5ミリになっていたのです。とっても貧相な姿!

でも、カッパさんが元に戻るまでに、脚の毛もきっと長くなる事でしょう。しかし、プードルさんの頭の毛が元に戻るのには、どれくらい日数がかかるのかしら??
暫くは、我慢しようね花梨さん!