次々に・・・・。

朝夕、めっきり涼しくなってと言いたいところ、まだまだ蒸し暑く、老犬&老人には、とっても厳しい残暑です。天気予報見る度に、がっかりしています。
老犬達は、次々に獣医さんのお世話に(困)。


藍は漸く、ケージ生活から開放されてやれやれですが、今度は、恐怖の点眼作業に、毎日爺&婆のどちらかが
噛まれて・・・(涙)。一日4回、(内、2回は、二種類の目薬)・・・これって、とっても難儀な事です。
2週間で、それからもやっと開放されました。


次は、ゆずさん。マイボーム線種!! またまた先生に潰して貰って何とか・・・・。しかし、とても奥の方に出来ていて、潰すのも大変だったそうです。


夜になっても、血が出ています。何と汚いお顔でしょう・・・シミ・イボ(?)等いっぱい!人間と一緒ですね、爺&婆もシミ&ソバカス・皺等々・・・!


ほとんどの時間、ゆずは、何処かで、行き倒れてます。藍は部屋の隅か、ケージ(一番安全な場所らしい)の中で。


元気な時って、そうです!!「食事の時」だけ!
しかし、食べるまでが大変!「座れ」「待て」がほとんど出来ない状態。なーーんにも聞いていません(涙)。
動画を撮るまで、ユズパパが何度も何度も「座れ!」「待てーーッ」を連呼!
本番の「よしッ」の時は、命令で食べていません。何と無く「食べてもいいのだろうな?」って感じで食べはじめました。ちょっと退屈な動画ですが・・・・。

http://homepage2.nifty.com/yuzuai/video8.wmv
あれれ?何か動きが変ですね?????
上手く動く時と、コマ送りのようになる時と?????


お元気さんは、花梨さん。
発作も無く、ゆず&藍にちょっかいを掛けながら、走り回って居ます。花梨が居なかったら、我が家は全員(犬も人も)、何処かで行き倒れて居て、ひたすら眠る生活だったでしょう。