風が変わった??

9月1日、朝の散歩は、涼しい空気の中、ツクツクボウシの断末魔のような声と、勢いの良いコオロギの音を聞きながら、季節の移り変わりを感じながら・・・・・。

3頭居ると、誰かが調子悪くなるのかしら??
やはりゆず&藍が老犬だからでしょう。
藍の調子がイマイチ。レントゲンでもはっきりしない。
しかし、歩き方がすっかり変わり、「チョコチョコ」歩きになった。

椎間板ヘルニア」の診断を頂いて(困)、藍は、一日の殆どを、ケージの中で過ごしている。
本犬は、さほど窮屈にも感じないで、寧ろ、花梨に跳び付かれたり、遊びに誘われないので安心して過ごせる様子。

プール遊びは禁止され、ユズパパ&私は、がっかり!!(藍と花梨は喜んでるでしょう)



花梨が寝ている間は、ゆずのカドラーでのんびりと。


後は、ケージで・・・・。




さて、今朝も、昨日の爽やかな空気を期待しながら、お散歩に出てみると。何と!!蒸し暑い!!
風も無く、団扇を忘れて行った私は、蚊に刺されながら・・・・(涙)。
帰宅後ブラッシングしていると、雨!!
「どうなってるのだろう?」と、ユズパパは、空を見上げながら「まだまだ秋じゃないなぁ!」とブツブツ。

ゆずには、簡単なブラッシングの後の仕上げは、やはり掃除機での「吸い取り」が必要です。

耳を吸うと、怒ります(笑)。
ちょっと、掃除機の音が、うるさいですが・・・・・。
http://homepage2.nifty.com/yuzuai/video1.wmv