明けましておめでとうございます

年末に大きなお土産(風邪)を運んで来て呉れたお陰で、今年のお正月は、
近年稀にみる、ひどい元旦になりました。

「一年の計は元旦にあり」と申しますのに、お屠蘇(我が家はシャンパン)で祝った元旦は、孫中心のもの。(まぁ、それもいいでしょうが、でもねぇ・・・)
息子夫婦は、風邪でダウン。(お雑煮もばらばらで・・・)

帰省組が帰った後、しっかり風邪を貰った老夫婦は、お医者さんの初日から、風邪での
受診。

ワンコ達も、我々に見習ってか(?)、ダラダラ・・・。
オイルヒーターの前にかたまって、動きも鈍いです。

我が家は、夫婦揃って風邪を引くと、もう大変!
少々熱があっても、寝て居られないのは、ワンコが居るお家ではきっと、そうでしょうね。
御飯も、お散歩も・・・・そして獣医さんへも・・・・・。
コホンコホン咳しながら、頭もぼんやりしながら、藍を診て頂きに参りました。

年末、孫との間に何が有ったのか分からないのですが、「キャイーーン」と鳴いてから、声が出ない・右前足引き摺っている。お散歩は、抱っこしてのお散歩。

司令塔の藍が、「ワン」と言って命令を下さない事には、耳の遠いゆずなどは、
さっぱりです。

触診して頂くと、「ひょっとしたら、胸の辺りを何かされたかな?」と仰って、
「痛み止め」を頂き、漸く夕刻から元気に吠え出しました。

今年のの幕開けは、最悪だったので、この一年が思いやられます。

夕方のワンコ・・・・ほんまにだらけ通し!

この、ぐーーたらの生活を何とか変えようと、「おぜんざい杯」(猪名川)の下見に出かけ、ドッグラブさんへ寄せて頂きました。
ガーナちゃん・でんすけちゃんの看板犬は、とっても大人しく何時もなら吠えまくる花梨が、静かに出来ていて驚きました。

大きな術後なのに、健気に尻尾ブンブンのでんすけちゃんの元気を貰って、私達老夫婦、「今年も元気に頑張ろう!」と言いながら帰途につきました。

今日やっと「PC立ち上げぞめ」!!

ゆず15歳・心臓疾患の藍もうすぐ11歳・盗み食い大好きな花梨(癲癇持ち)2歳。
命ある限り、頑張ります。