ゆず、だいじょうぶ?

ユズがお腹をこわしてから、もう何日たったでしょう。
なかなか治りません。
貧血を、伴って参りました。食欲はありますが、随分痩せました。
原因を突き止めるには、色々有るでしょうが、我が家は、「血液検査とエコー」だけに留めて貰っています。
ゆずに、負担は掛けたくないのです。
充分、生きて来て呉れました。


「おかあさん、もう心の準備は、出来ましたか?」
「もうそろそろですよーー」と、言っている様です。

「そうだよね、ゆず! ちゃーーんと考えて呉れたのね」
そうなんです! もっと先、私達の体力がどうなっているか? 考えるだけで恐ろしくなります。




毎日、病院通いでした。一昨日までは、自力で行きました。昨日は、車でした。今日は、私達だけです。
日、一日と、体力は劣って居ます。


ちょっぴり心配でしたが、シャンプーして貰ってきました。
へたったまんまでのシャンプーは、3人掛かりでした(短時間)。
「ハーハー」も言わず、いい気持ちそうで、良かったね♪



午後、「インクの首輪」さんから(「じいさんわんこ、ばあさんわんこさん」のブログで知り、お願いしました)、
「ハーネス」が届きました。寸法は、苦労した甲斐あって、大き過ぎも小さ過ぎもなく、丁度でした。

お腹の辺りは、柔らかい布になっています。

いかし、寝ているのを見ると、「荷造りされた」って感じ(笑)。



夕刻、ふと見ると、何時もは絶対一緒に寝ない藍が、一緒に寝ていました。
分かってるの??


夕食には、自分の足で歩いて、食べ来ました。しかし、夕食後、自分の足では、歩こうとしなかったのです。
一日の内にでも、こんなに変化するのでしょうか!
ハーネスが有って、良かった!排尿させて、排便は促したけれど駄目で・・・・・・雨の中、爺さんと婆さんは、
びしょぬれになりながら。でも、二人居るから、出来るのです。
体重は、22キロと減りました。しかし、私達には重いですワ!!
明日から、この作業が続きます、お天気になって欲しいです。

涼しいと、すやすやと安らかに寝て呉れていますので、ほっとしますが・・・クーラー点けると、私はとても寒いのです(冬服着用・・・困)。

もう少し、ゆずに頑張って貰います。