衰え・・・・

立秋(昨日)」、だからでしょうか?今朝の散歩は爽やかでした。
しかし、天気予報では、明日の朝の湿度は94%!
暑すぎます。

舅が使っていた「すずり箱(100年ほど前の物だから、ボロボロ)」を探し出し、お習字の手習いを、はじめました。墨をすっている間に「汗」!!
小学校の頃を思い出しながら、書きますが・・・・指先が・・・。
最近、細い針が持ちにくくなっていました(指先がとても分厚くなって居て)。
だから、小筆が上手く持てない事に気付き、唖然としています。
年毎に、アチコチ衰えて来るのは仕方がないですね。



この方は、元気に「食事の前の舞い」を、頑張ってなさっています。

それを、「何だろう?」と、ぼんやり眺めている花梨です(いいえ、食器の方を真剣に見つめています)。

やはり、このお二人の間隔は、同じでした。