花梨、発作!

昨日、早朝、花梨は癲癇の発作を起こしました。


後、5日で、半年間、発作がなく、大丈夫って思って居たので、ユズパパのショックは大きかった!
気圧の関係でしょうか・一昨年、初めて発作が起きたのも、6月14日(入梅の頃)。


ゆずが居なくなった感傷に、浸る間もなく、この発作は私達に強烈なショックを与えて呉れました。

「ゆずや、悲しんでる余裕もないよ」と、話しかけています。


そして、藍が食欲ナシ!元気ですが、一日中寝ています。
ゆずが居なくなって、すっかり老犬になってしまったのかな?
「司令塔」だったのに(困)。
梅雨時、食欲の落ちるワンコが多いそうですが、ほとんど食べません。
手作り食ですかねぇ・・・・。

獣医さんへ行って、色々相談をして来ました。
「大変ですね、憂いている暇もありませんね」と言われ(笑)。
「手作り食の本」を渡されました。


ほんと、心配事をちゃーーんと作って呉れはるのは、いいことなんでしょうね。
でも、どなたが、そんな事考え出したのでしょう??


ゆずが病んでから、ずーーっとアジ練していませんでした。
癲癇には「アジリティ」が、とてもいいと聞いています。
頑張って、そろそろ始めなくては!!